めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

🔔仕事納め💐

こんばんは、本日は仕事納めでした、めおとひつじ(嫁)です 無事に終えられてほっとしています 最終出勤日までは、あと45日程度出勤する予定です。復職はテレワーク形式ですので、「もう、ここに通うことはないのかな…」と思ったりもします。 正直なところ…

🍚21週×ごはん作り🍴

メリークリスマスイブです、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫婦ともに勤務日で、普段通り過ごしました。明日クリスマスディナーを食べに行く予定です✨ 最近のごはん事情をご紹介いたします。健康志向の(?)こひつじさんからの指令で、平日は極力自炊です。…

🍀嬉しい出来事💐

こんにちは、最近また眠りづわりが復活気味のめおとひつじ(嫁)です なぜこんなに眠らされるのか… 寝る子は育つ的な? こひつじさんがすこやかであればそれで良いのですが、本体(母)は運動不足で体重増加が心配です。 本日は嬉しいニュースがあります。 …

🔔革婚式と胎教👶🎵

こんばんは、今しがた夫さんと一緒に読み聞かせを終えました、めおとひつじ(嫁)です 昨日から、眠る前に一冊声を出して本を読んで、お腹のなかのこひつじさんに聞かせています。 昨日は「ふたりはいっしょ」、今日は「からすのパンやさん」を読みました。 …

🦷歯科健診と絵本📖

こんにちは、妊婦歯科健診を受けてきました、めおとひつじ(嫁)です 健診の結果、虫歯はないけれど一部歯肉に炎症が見られるので、安定期のうちに治療することを勧められました。 素直に通おうと思います 健診の帰りに図書館に寄りました。胎教用に絵本を借…

🐒3年半ぶりの動物園🐘

こんばんは、本日はひつじ家2回目のドライブで、動物園に行ってまいりました、めおとひつじ(嫁)です 動物園は、夫さんと出会ってから4回目のお出かけで行った以来です。およそ3年半ぶりでした。 広々とした園で、動物たちがゆったりと過ごしている様子を見…

🗻里帰り出産における問題🚃

こんばんは、今朝は生まれてくるこひつじちゃんが女の子であった夢を見ました、めおとひつじ(嫁)です 普段は、男の子かなと感じているのですけどね。性別に希望はないです。ただただ、すこやかに生まれてきてくれたらと思います。 さて、里帰り出産に向け…

🍚こひつじに突き動かされて🏃

こんばんは、こひつじに操られて生きている最近です、めおとひつじ(嫁)です こひつじというのは、この世に誕生した瞬間から、宿主にさまざまな指令を出してきます。 私のつわりはもっぱら「眠りづわり」でした。「眠い」「だるい」「起き上がれない」が主…

🏠️早期復職の打診🖥️

こんばんは、産前休暇に入るまで約3カ月というところです、めおとひつじ(嫁)です そう、そんな時点ではありますが、上司からもう復職時期を早める話をいただいています。 まだ産んでもいないのに… もともと、とりあえずは育児休業を一年間いただき、産後の…

✨初ドライブ🚙💨

こんにちは、昨日はひつじ家初のマイカーの納車日でした 大安、一粒万倍日、新月が重なった、とても縁起の良い日だったそうです。 夫さんも、現物を見て改めて大いに気に入ったらしく、早速今日ドライブに連れて行ってくれました。 行き先は、キャンプもでき…

🚄里帰り出産(義実家)🐑

こんばんは、あっという間に年の瀬が近づいていますね、めおとひつじ(嫁)です タイトルの件ですが、出産は夫さんの実家近くですることになりました(新幹線を利用した移動で3時間半くらいの、雪国県です)。産前産後はお義父さんお義母さんのところでお世…

📲 5G 見学 🏢

こんばんは、今日は珍しく企業訪問をしました、めおとひつじ(嫁)です 某大手電気通信事業者の5G技術の展示施設を見学に行きました。 遠隔診療など、5G 技術の医療界への活用の可能性を探るためです。 めっちゃ楽しかったです✨✨ 「大人のディズニーランド」…

🌱収穫🌼

こんにちは、今日は赤ちゃん本舗にベビーカーとチャイルドシートを見に行きました、めおとひつじ(嫁)です たまごクラブやインターネット上の情報を見ると、あまりに沢山種類があるので、訳がわかりませんでした 訳がわからないので、早めに実物を見ようと…

🌳ふるさと納税×ブラックフライデー🐼

こんばんは、本日17週目の妊婦健診を終えました、めおとひつじ(嫁)です 安定期(16週)に入ってから初めての健診でした。無事に成長している姿を見られて、また一つ安心することができました。ありがたい限りです さて、本日の記事はひつじ家の今年のふる…

オーダー住宅に1年住んで感じたこと②

めおとひつじ(夫)です。 前回に続けて、今度はお家の間取りについて感じたことをーー ハウスメーカーも色々だと思いますが、何より大切なのは担当営業なんだなと、終わってみて感じました。 信頼でき、良い工務店とうまく協力してもらえて、顔が広く社内外…

🍰いい夫婦の日💕

こんばんは、無事に安定期に入りました、めおとひつじ(嫁)です とはいえ、最後に健診を受けたのは3週間半前なうえ、まだはっきりした胎動もないため赤ちゃんの存在を実感するのは難しいです。今週末に健診に行く予定なので、成長が見られるのを楽しみにし…

オーダー住宅に1年住んで感じたこと

こんにちは。めおとひつじ(夫)です。 コロナで一時お家時間が増えた家庭も多い世の中ですが、ひつじ家はもうすぐ新居に入って一年が経ちます。昨年12月に引っ越したわけです。 さて、実際に家作りを経験したわけですが、住んでみて感じたこと、ここにメモ…

レモンの収穫と再びの果実酒

めおとひつじ(夫)です。 2021年11月6日、ついにレモンを収穫することにしました。 収穫できたレモンは四個で、収穫後、寒さに弱いということで、虫を落とす薬を散布後に家の中、日の当たるところにいれてあげました。 さて、この収穫したレモン486gをどう…

ご報告:こひつじ来臨

1ヵ月半ぶりにブログを書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です この間にめおとひつじ家には大きな変化がありました。 こひつじ(赤ちゃん)を授かったのです✨ 妊娠が発覚した8月下旬以来、嫁はつわりで日々を生き残るのに必死でした。 なぜか夫さんも…

車選び イン コロナ

お久しぶりの、めおとひつじ(夫)です。 コロナが思いの外長引きつつ、最近都内の新規感染が減っているようで少しほっとしているところですが、まだまだ昔の暮らしには戻れなさそうで。。 さて、車を探していましたが、そこで色々と情報を仕入れました。 自…

🌲シルバーウィーク🍝

こんにちは、シルバーウィークもついに最終日ですね、めおとひつじ(嫁)です 今年はほとんどお出かけせずに過ごしましたが、昨日は近場の海浜公園に行きました 人が少なくてのんびりできました✨ 雲っていますが、波が穏やかでした。 過ごしやすい気候で、久…

🎆ブログ一周年✏️

おひさしぶりです!めおとひつじ(嫁)です 諸々あってブログから遠ざかっておりましたが、おかげさまでひつじ家は元気に過ごしております。 前回のブログでご報告しましたマイカー選びですが、首尾よく気に入る車を見つけ、購入いたしました ただ、昨今はコ…

🗻マイカー選び🚙

こんばんは、いよいよ8月も終わりますね、めおとひつじ(嫁)です タイトルにあります通り、マイカー選びを始めました。 ひつじ家には車がありません。車がなくてもさほど不便はないのですが、新居での生活も落ち着いて来ましたし、コロナ渦での移動を安全に…

💐叔母さまと電話☎️

こんばんは、お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 昨日、叔母(父の妹です)から電話があり、久しぶりにお話しました。学生時代からたまにお会いする機会があり、いつも良くしていただいていました。1年半前に父が亡くなってから、諸々の手続き的なこと…

🍧暑中見舞い🎐

こんばんは、今年は雨の夏休みでしたね、めおとひつじ(嫁)です 気温も一気に下がりました。このまま秋が来るのでしょうか。 じめじめと暗い空のもと、気持ちが下がりそうなところに、ほっこりさせてくれるものが届きました トロント留学時代にお世話になっ…

🌿お取引先からロクシタン💕

こんばんは、明日から夏休みに入ります、めおとひつじ家です 本日の夕食後、夫さんからお渡しいただいたもの、それは❗ ロクシタンの手提げ袋✨ ロクシタン(゜∀゜)きたぁーーーー❗❗❗ ロクシタン大好きなんです結婚一年目と二年目のクリスマスにはロクシタンの…

🌿割れました✨

こんにちは、灼熱な一日ですね、めおとひつじ(嫁)です 皆さまご自愛のうえお過ごしくださいますよう…。 私たちにとっては苦しいくらいの暑さですが、燦々と降り注ぐ陽の光の恩恵を受けている子がおります。 先日ご紹介したモンステラです 強風のため屋内に…

🌳入籍3周年👫

こんばんは、来週には結婚して丸三年になります、めおとひつじ家です 少し早めですが、夫さんからお祝いのお花をいただきました✨ 夏らしくて可愛いです 「結婚三周年ありがとう。この先もずっと一緒。これからもこの気持ちを持ち続けましょう。」とのメッセ…

😋久々のデパ地下🎵

こんばんは、本日は夫さんが出張で不在にしております、めおとひつじ家です 自分一人のために自炊はできにゃーです。 ということで久々にデパ地下に行きまして、お弁当を買ってまいりました。 柿安さんのお弁当です✨ タイムセールで4割引でした。1300円→780…

🏠️住まいの基本を考える📕

休日のステイホーム時間の充実のため、図書館で本を借りることもしばしばです、めおとひつじ(嫁)です 戸建を建ててからというもの、「家」「住宅」への関心が高まりました。建てた直後で今更といえば今更ですが、「良い家ってなんだろう」と改めて考えるよ…