めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🍉初めてのスイカ、カレー、水遊び🍛

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 前回の記事から一週間、この間にも娘ひつじさんには様々な変化がありました。 ・言葉が増える 「マンマ」に加えて「パパ」と「イヤイヤ」と言うようになりました。 ・絵本をじっくり見るようになる 絵本を自分で触れるよ…

🏰愛知県児童総合センター🎡

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 昨日は愛知県児童総合センターに行ってまいりました。2005年に開催された愛知万博の跡地エリアにあります。教育的要素が織り込まれた遊具や玩具、イベントが盛りだくさんの大型施設です。 利用料は中学生以上(…

🏨「ぐりんぐりん」に行って来ました🎪

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 昨日は家族で春日井市にある「ぐりんぐりん」という施設に行ってまいりました。乳幼児~小学生向けの遊び場です。 3歳未満の幼児も保護者も無料で利用できるという素晴らしさ (3歳以上の児童の利用料は100円で…

🍳家で過ごす日🚿

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は断続的に雨が降っていたため、家で過ごしました。 離乳食のストックを作るのに勤しみました。写真は、初めて作ったさばーぐ(サバと豆腐のハンバーグ)です。玉ねぎ、赤パプリカ、小松菜入りです。 こちらは常備し…

🍴娘とデート🚃

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 昨日は娘ひつじさんと一緒に、近隣のイオンモールにお出かけしてきました。 フードコート内の滑り台で遊ばせたくて連れていったのに、早々に椅子に座って食事をねだる娘ひつじさん。まだ午前10時やで…。(遊ばせようとし…

🌼思いもよらない娘の行動🍀

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 昨日は、肝を冷やした出来事がありました。児童ホームで、最近親しくなったママ友さんと連絡先を交換していましたら、娘の姿が見えなくなりました。 普段行っている児童ホームは広く、部屋が幾つもあります。娘…

👶生まれてからを振り返る🌱 その1

こんばんは、娘ひつじさんを出産してから一年と2カ月経ちました、めおとひつじ(嫁)です その間に首都圏から名古屋への転勤あり、在宅での復職ありで、ここまで怒涛の日々でした。最近は娘ひつじさんの生活リズムが安定しているため、立ち止まっていろいろ…

👧1歳2カ月🍰

こんばんは、少しお久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 何かがあったわけではないのですが、気がついたら時が流れていました。ひつじ家は相変わらず、夫さんはお仕事で忙しく、娘ひつじさんは成長に勤しみ、私は二人のサポートをする毎日です。 少し前に…