めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🕌 AEON 💗

こんにちは、娘ひつじさんが午前寝をしている間にブログ2連投です、めおとひつじ(嫁)です (先日訪れたサイゼリヤ@イオンモールにて。) ひつじ家では雨の日や暑/寒すぎる日は、もっぱらイオンモールに行きます。娘ひつじさんは割と外に出たがるタイプで…

👧 2語文 🧸

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 一昨日から、娘ひつじさんが「抱っこ、欲ちい」と言うようになりました。これまでは「抱っこ」の一語だったのですが。 (先日訪れた東山動植物園での写真です。持参したお弁当のサバを食べています。) ほかに娘が話す2…

🌸 もうすぐ新年度 🌱

こんにちは、先日、4月からの仕事の契約更新をしました、めおとひつじ(嫁)です 昨年の5月から復職して、もうすぐ11カ月が経ちます。子育てしながらの在宅勤務は大変な部分もありましたが、なんとかお役目を果たせたようで良かったです。可能な限り続けてい…

🌸 何気ない日々の幸せ 🧸

朝起きると、娘ひつじさんが「おあよー☀️」と挨拶してくれるようになりました、めおとひつじ(嫁)です 親にだけでなく、公園で初めて会ったお友だちにも「おあよー」と言って近づいて行ったり、滑り台を一緒に滑ろうと「おいで~」と手招きしたりします。 …

🌼 一歳10カ月になりました 🌳

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は、ダンス教室と公園遊びに行ってまいりました。最近ダンス教室に歳の近い(1カ月差)の同学年のお友だちが新たに入ってきました。公園でも子ども同士で一緒に遊ぶようになり、嬉しいです こちらは昨日幼児教室に向…

🍳 台所育児 🧄

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 最近少しずつ台所育児を取り入れています。主に寒くて外出しづらい日に、一緒にキッチンに立ったり(娘ひつじさんはおままごと&つまみ食い担当)、野菜の下処理を手伝ってもらったりしています。 これまでに手伝っても…