めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🗻里帰り出産における問題🚃

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今朝は生まれてくるこひつじちゃんが女の子であった夢を見ました、めおとひつじ(嫁)です😊

普段は、男の子かなと感じているのですけどね。性別に希望はないです。ただただ、すこやかに生まれてきてくれたらと思います。

さて、里帰り出産に向けて少しずつ準備を進めております。そんななか、「課題だなぁ」と感じていることが2つあります。

一つは、夫さんの食事の問題です。3ヵ月も、ごはんの主な作り手を失ったらどうなってしまうのでしょう😱

夫さんは、ごはんが手作りでないとみるみる弱っていきます。たとえ栄養バランスのとれたデパ地下の素敵弁当だろうと、豪華な外食だろうと、一週間も続けば、目に見えて機嫌と体調が悪くなります。

まぢで心配です。心配すぎて、おちおち臨月妊婦をしていられない気がします。

二つめは、仕事も家事もない嫁ひつじは義実家で何をして過ごすのだろうということです。できることがあればお手伝いしたいと思いますが、それでも自宅にいるよりは時間がある気がします。

この二点について、どうしたら良いのかとあれこれ考える日々でしたが、先ほどついに答えが出たのです❗

それは……

(シンキングタイム!)

「夫さんにごはんを仕送りする」です❗🙌

冷凍の作り置きなら、宅配で送っても食べてもらえることに気がつきました。調べましたら、単身赴任中の伴侶や一人暮らしのお子さん、両親にごはんを送るというのは、ままあることのようです。

f:id:meoto_hitsuji:20211209212744j:image

(画像はAmazonから拝借しました)

それなら、義実家にお世話になっている間にすることもあるし、何より夫さんが元気で過ごしてくれる(はずな)ので、心配事も減ります😄

夫さんは今日は会食でまだ帰宅していないので、この思いつきについて話していないですが、良い反応だといいなと思います…😌💦

(おとうさんとおかあさんにもまだお伝えしていないです。OKしていただける気がして先にブログに書いてしまっています😃💦)

皆さまからOKをもらえたら、本を買ってあらかじめ研究しておこうと思います。

喜んでもらえるといいな…🥰

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ