めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🐬名古屋港水族館🐠

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 先週の金曜日に名古屋港水族館に行ってまいりました。娘ひつじさんにとっては初めての水族館です。 真イワシの水槽✨ 間近で見るお魚たちに興味津々 悠々と泳ぎ回るイルカには圧倒されていました。 ベビーカーから降ろす…

🏞️公園デビュー⛲

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日は比較的過ごしやすい陽気でしたので、児童ホームではなく公園に遊びに行きました。 こちらは別の日に児童ホームで撮った写真です。本は読まずにひたすら運搬するスタイル 前回公園に行ったときはとにかく何でも口に…

👗百貨店に通う👒

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 人生のいつからか、日々のルーティンが決まっているほうが楽になりました。若い頃はその日暮らしが好きで、毎日新しい場所に行きたがっていた気がします。 娘ひつじさんのルーティンは、月曜日は最寄りの百貨店に、火~…

🍽️ノリタケの森🌳

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 昨日は家族でノリタケの森に行ってまいりました。陶器で有名なノリタケによる観光施設です。 馴染みのある書体☕ 鯉のぼり。ある意味のぼっています。 敷地内にあるイオンです。子連れのお出かけの強い味方 テラ…

初めての靴、鞄、帽子

おはようございます、娘ひつじさんの寝言泣きにより6時に目が覚めました、めおとひつじ(嫁)です 本人はすぐさま二度寝しました。目が覚めた母はブログを書いています。 昨日、娘ひつじさんの初めての靴を購入いたしました 検討の結果、asics になりました…

仕事と家事と育児と人付き合いと

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です この一週間は忙しかったです。復職した途端、上司から次々とご依頼をいただきました。週に10時間が目安だというのに、倍ではきかない作業量でした。 深夜、早朝、娘ひつじさんのお昼寝中、自分がお風呂に入っている間な…

👶生後364日🍀去年の今頃は

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です。 娘ひつじさんが生まれてから364日目の本日です。去年の今頃は、容赦のない前駆陣痛に苦しみながら産科の階段を昇り降りしていました。お産の経過や感じ方は人それぞれですが、個人的には前駆陣痛が最も辛かったです。 …

👶生後361日💼 初仕事の依頼

こんばんは、お風呂からブログを更新しています、めおとひつじ(嫁)です そして同時に、勤務先の上司ともメッセージをやりとりしておりました。明日午前中に仕事の依頼のお電話をくださるそうです。産後の初仕事になります 復職を機に、事務職(秘書)から…

👶生後360日♨️ 湯の山温泉(三重)

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 三重県の湯の山温泉に一泊してまいりました。名古屋から50分ほどで到着しました。GWでしたが渋滞も混雑もまったくなく快適でした。 老舗のグリーンホテルさんに宿泊しました。源泉かけ流しで湯量が潤沢でした。泉質は滑…

👶生後358日🌳GW前半

こんにちは、気がつけばGW&5月になっておりました、めおとひつじ(嫁)です 今日は乳幼児向けのサービスが充実したショッピングモールに行きました。最近動き回りたい盛りの娘ひつじさんも、たっぷり遊べました 少し振り返ります。GW初日は三越百貨店へお散…