めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後204日👕 6カ月の行動いろいろ

こんにちは、本日は最近の娘ひつじさんのいろいろな行動をご紹介いたします、めおとひつじ(嫁)です その1、お遊びのいろいろ 生後2カ月くらいの頃に購入したメリーです。先日、月齢に合わせて形態を変えました。 玩具以外でも遊びます。今日はたたんだ洗濯…

👶生後202日🍎 離乳食(2回食)

おはようございます、昨日から離乳食を一日2回にしています、めおとひつじ(嫁)です 2回食を始めるにあたり、ここ5日間は夕方に赤ちゃん用せんべいやバナナをあげていました。「夕方にも食べる」ことに問題はなさそうでしたので、いよいよ本格的に始めてみ…

👶生後198日💼 知育玩具

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 一昨日から娘ひつじさんの後ずさりがなくなってきました。少しだけ前に進むようになりました。ずりばいによる前進まであと一息です。 先週末に、娘ひつじさん関連のお買い物をしました。まずは玩具類をご紹介いたします…

👶生後192日🐒 腰が座る

こんにちは、マジで夜泣き勘弁です、めおとひつじ(嫁)です 今朝は午前1時からからロクに寝ないわ泣くわ絵本を開き出すわで大変でした。 撮影時刻は午前5時。結局母は眠らないまま6時半からお弁当作りを開始しました… 本日の娘ひつじさんは日中もほとんど…

👶生後190日🍔 ぷちイヤイヤ期

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 今日は徒歩で40分くらいのところにある児童ホームに初めて遠征してまいりました。 普段通っている施設より広く、玩具の種類も多かったです。 他のお子さんやお母さんとも交流できて、楽しい時間でした✌️ 娘ひつじさんは…

👶生後187日🥣 生活リズムをつけ始める

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 今日の離乳食はブロッコリー、お豆腐、プチトマト、10倍粥でした。 写真の10倍粥は解凍前です。プチトマトは、裏ごしをしたらもはやジュースになりました。 10倍粥以外はすべてお初です。本当はアレルギー判定のためにも…

👶生後186日🌷 生後半年の様子

こんばんは、娘ひつじさんは先日生後6カ月を迎えました、めおとひつじ(嫁)です 新米ママパパとして半年が過ぎました。有り難いことに、とりあえずは穏やかな日々を過ごせております。 昨日からストローマグで麦茶を飲む練習を始めました。2日目の今日は自…

👶生後183日💺 ベビーチェア

こんにちは、最近肩やら腰やらが痛いです、めおとひつじ(嫁)です 痛みを感じたらオンラインヨガを行い、身体をメンテナンスしています。日々、痛みとヨガのデッドヒートです タイトルの件、楽天マラソンにてベビーチェアを購入しました。離乳食を本格的に…

👶生後180日🐻 レスラーになる

こんばんは、群馬は四万温泉のお宿からブログを更新しています、めおとひつじ(嫁)です 全国旅行支援を活用しました。娘ひつじさんも支援が適用されるため、24,000円分の恩恵を受けられました✌️ 食事を終えて部屋に戻ると、娘ひつじさんのプーさんがお布団…