めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日✨

年に一度の大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか、めおとひつじ(嫁)です (夕ごはんの仕込み中) 今日は大掃除をしましたよ✨ ぺかっ✨ 普段はなかなか手をつけない、冷蔵庫も綺麗にしました。 100円均一で買ってきたボックスで整頓もしました。 朝からあ…

年の瀬大一番

こんばんは、いよいよあと一日で年越しですね、めおとひつじ(嫁)です 先日鬼滅の刃を観に行きまして、その際に立ち寄ったゲームコーナーで夫ひつじVS嫁ひつじで勝負をしました。 対戦したゲームはというと… ばばん もぐらたたきならぬ、かえるたたき。 初…

クリスマスはてんこもり🎄

メリークリスマスですね、めおとひつじ(嫁)です 今日は夫さんが在宅勤務&仕事納め、私は出勤&28日が最終日となります。 ひつじ家のクリスマス・イブは 夫さんの職場近くで、にんにくとねぎたっぷりの豚肉ラーメンを仲良く食べて(go to eat で付与されたポ…

【副院長室スイーツ】GODIVA & とらや

こんばんは、最近仕事が忙しくなってきました、めおとひつじ(嫁)です 刻一刻と迎える年の瀬ゆえ、お歳暮ラッシュは続きます。 本日もいただきもののご紹介記事です。 安定のとらやさん。 柚子羊羹なんて珍しい 冬至に相応しい一品ですね。 そしてそして…❗ …

【新しい日常の一コマ】その4 我が家の愛しき照明たち

こんばんは、本日ようやくすべての照明が揃いました、めおとひつじ家です 最後に残っていたのは、ダイニングとキッチンの照明です。本日手に入りました 以前の記事で、家のインテリアは概ねロングセラー、ベストセラー系のものを選んでいるとお伝えしました…

【副院長室スイーツ】えくぼ屋&アンリ・シャルパンティエ&とらや

夫さん作のすき焼きをいただいて、お腹いっぱい、幸せいっぱいのめおとひつじ(嫁)です お久しぶりの、いただきもの@職場のご紹介記事です。 お歳暮シーズンということで、毎日のようにいただきものがあります。 一部をご紹介いたします✨ えくぼ屋さんの姫…

【新しい日常の一コマ】その3

おはようございます、本当に寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごしください、めおとひつじ(嫁)です 昨夜から夫さんが出張しておられます。 ごくろうさまです 新居で迎える一人の朝の、朝ごはんがこちら。 りんごトースト 夫さんも私も、職場に届いた…

【新しい日常の一コマ】その2

おはようございます、寒さが本格的になってきましたね、めおとひつじ(嫁)です 毎度のおべんとう キッチンが使いやすくなり、作成時間が短くなりました✨ 朝に余裕が生まれましたので、今朝は夫ひつじさんの出勤に合わせて一緒に家を出ました。 向かった先は…

【新しい日常の一コマ】その1

少しずつ新生活に慣れてきています、めおとひつじ(嫁)です 食洗機の登場により、洗い物に対する心の余裕が出てまいりましたので、ちょっと良い食器でカフェしてみたり☕ 幸せな一時です❤️ 今日はカーテンを買いに行きました。 お値段以上のニトリ、はいつも…

もみじ集め🍁

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 新居はすこぶる快適です✨ 築28年くらいのマンションからの引っ越しだったのですが、技術の進歩にひたすら感心しています。 細かいところまで行き届いていて、とても機能的です。 またご紹介する機会がありましたら… …