めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🚃よく食べ、遊び、眠る☕

こんばんは、昨今の最重要ミッションは、いかに娘を遊ばせて体力を使わせるか(夜間の安らかな眠りに向けて)です、めおとひつじ(嫁)です 本日の朝食です。以前はホウレン草が好きでしたが、ここのところはニラがお気に入りのようです。渋い… 食前に「いた…

👧一緒に育つ👦

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 昨日の娘ひつじさんの朝食です。いつも通り完食しました。 離乳食が始まって以来、完食率は98%くらいでしょうか。気がのらないときに遊び食べしてしまっても、好きではないメニューがあっても、親がアシストすると何だ…

💮 点数のつかない日々 🙆

こんばんは、今朝は午前5時から仕事をいたしました、めおとひつじ(嫁)です 最近の寝苦しさに重ねて、早くから仕事をしたため朝からダルさがありました。が、そんなことはお構いなしの娘ひつじさん。朝食のあとから、「外に出せ」と言わんばかりに玄関から…

🙋大人の階段のぼる⤴️

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 今朝から娘ひつじさんは、自分でスプーンを使って食事するようになりました。 これまで気が向いたときに3回ほど、ヨーグルトを使って練習させていました(しっとり系のヨーグルトはスプーンにねっとりと絡み、スプーンの…

👕世界一幸せな洗濯🐸

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 出産を前に、新生児用のお洋服を水通しすることを「世界一幸せな洗濯」と言うそうです。私も出産前に行い、ブログに記しました。 初めて娘ひつじさんのお洋服を洗濯したときの、特別な心境は今も記憶に残っています。手…

🍙食の好みが変わる🍴

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんが母の携帯を持って逃走したときの姿です。動画の自撮りモードがオンになっていたため、お部屋を徘徊する様子が下からの構図で残されていました。微笑ましい こちらは、最近使用している食事用のビ…

🏠️お家で水遊び🐬

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日は雨でしたので、必要な買い出し以外は自宅におりました。今日のように外遊びができない日でも娘ひつじさんのエネルギーを健全に発散させられるよう、昨日とある玩具を購入しておきました。 3 coins さんの「ウォー…

💗娘がくれる幸せな日々⛲

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 先日、車型のカートに初めて乗りました。娘ひつじさんはとてもはしゃいでいました 彼女をいかに遊ばせるか、新しい世界に触れさせるかは、毎日の課題です。お出かけするのは大変なときもありますが、彼女の反応や成長を…

🏞️公園で遊ぶ⛲

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 昨日は過ごしやすい気温でしたので、児童ホームではなく公園に行きました。 落ちていたボールで遊ぶ娘ひつじさん 最寄りの公園は自宅から二分くらいです。昨日は初めて、ベビーカーも抱っこひもも使わずに行ってみること…

📷️トイザらス・ベビーざらス×キッズ時計の撮影会💐

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 少し前まで産後第二位にランクインする体調不良に見舞われておりまして、ブログの更新ができませんでした。 どんなに体調不良でも休めない母親業。一日三回の離乳食と大人のごはんの用意は続く(夫さんのお弁当も…)…