めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後351日💻️復職日が決まりました

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 5月から復職することになりました。これまで何度か記事に記していましたように、これからは名古屋の新居で在宅勤務をします。 先日届いたパソコンです。 勤務時間は産前と比べて減り、12時半~17時半で週2日になりました…

👶生後345日🦍 東山動植物園

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 少し前のお話ですが、先週の日曜日は家族で東山動植物園に行ってまいりました。 動物園、遊園地、植物園の3つのエリアがあります。私たちは植物園エリアから入場しました。 合掌造りのお家。白川郷を連想しました。 耳を…

👶生後340日🎀娘と一緒に街歩き

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫さんは懇親会です。わたくしめは今日も娘ひつじさんと街歩きをいたしました。 近隣の商業施設にて。映えるスポットですね お昼はスープストックでいただきました。これまであまり利用する機会がなく、人生で2回…

👶生後338日🌷 歩くを楽しむ

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 少しずつ生活に慣れてきました。徒歩圏内に何でもあるので、住みやすいです。スーパー、コンビニ、飲食店、児童ホーム、公園、病院、商業施設はおろか、百貨店も動植物園もあります。 唯一、以前の住まいと比べて徒歩圏…

👶生後331日🚚 引っ越し5日め

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 前回の投稿から3週間あまり、名古屋市に引っ越してから5日めです。 滞りなく移動が完了しました、と言いたいところですが…。トラブルが2件ありました。 まず、引っ越し中に家具が一点破損しました。さらには、マンシ…