めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌳 東山動植物園🌸桜の回廊🌸🌳

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は家族でお花見に行ってまいりました。行き先は毎度お馴染み東山動植物園です。 東山動植物園内にある「桜の回廊」には全国の桜100品種1,000本が植えられているそうです。 私も夫さんも初めて見る品種がたくさんあり…

🍡 今年だけの桜 🌸

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は習い事(幼児教室)の日でした。帰りはいつも通り近くの公園に寄りました。 桜が満開で綺麗でした 冬の間は比較的空いていましたが、今日はたくさんの人が公園を訪れていました。お弁当持参でお花見をする人も多く…

🌲 無心の時期 🌳

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日のブログも、少し前に東山動植物園を訪れた際の記録です。 とても良いお天気でした☀️ 到着後すぐ、こちらの池のほとりで昼食をいただきました。 娘ひつじさんはお外で食べるごはんも大好きです 母の一番好きな場所で…

🕌 AEON 💗

こんにちは、娘ひつじさんが午前寝をしている間にブログ2連投です、めおとひつじ(嫁)です (先日訪れたサイゼリヤ@イオンモールにて。) ひつじ家では雨の日や暑/寒すぎる日は、もっぱらイオンモールに行きます。娘ひつじさんは割と外に出たがるタイプで…

👧 2語文 🧸

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 一昨日から、娘ひつじさんが「抱っこ、欲ちい」と言うようになりました。これまでは「抱っこ」の一語だったのですが。 (先日訪れた東山動植物園での写真です。持参したお弁当のサバを食べています。) ほかに娘が話す2…

🌸 もうすぐ新年度 🌱

こんにちは、先日、4月からの仕事の契約更新をしました、めおとひつじ(嫁)です 昨年の5月から復職して、もうすぐ11カ月が経ちます。子育てしながらの在宅勤務は大変な部分もありましたが、なんとかお役目を果たせたようで良かったです。可能な限り続けてい…

🌸 何気ない日々の幸せ 🧸

朝起きると、娘ひつじさんが「おあよー☀️」と挨拶してくれるようになりました、めおとひつじ(嫁)です 親にだけでなく、公園で初めて会ったお友だちにも「おあよー」と言って近づいて行ったり、滑り台を一緒に滑ろうと「おいで~」と手招きしたりします。 …

🌼 一歳10カ月になりました 🌳

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は、ダンス教室と公園遊びに行ってまいりました。最近ダンス教室に歳の近い(1カ月差)の同学年のお友だちが新たに入ってきました。公園でも子ども同士で一緒に遊ぶようになり、嬉しいです こちらは昨日幼児教室に向…

🍳 台所育児 🧄

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 最近少しずつ台所育児を取り入れています。主に寒くて外出しづらい日に、一緒にキッチンに立ったり(娘ひつじさんはおままごと&つまみ食い担当)、野菜の下処理を手伝ってもらったりしています。 これまでに手伝っても…

🌸もうすぐ春ですね🌸

こんにちは、お店で桜グッズを見かけると心が踊ってしまいます、めおとひつじ(嫁)です もうすぐ春ですね 1月のブログも続きが書けないまま1カ月が過ぎてしまいました。以前は夜に娘ひつじさんを寝かしつけたあと、自室で携帯を触れる時間があったのですが…

🎍 1月前半の思い出 ☀️ その1

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、めおとひつじ(嫁)です あっという間に1月も折り返してしまいました 1月中の思い出を記録しておこうと思います。 年始は下呂温泉のお宿で過ごしました。 夕ご飯も朝ごはんも、お節料理のフルコース…

❄️ 冬休み突入 💻️

こんばんは、午前3時前にブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です寝る前に仕事をしたら、頭が活性したせいか寝付けなくなったためブログを書くことにしたのです。 25日に上司から仕事の依頼をいただきまして、夜な夜な、朝々(「ちょうちょう」と読む…

🧸クリスマス🎄

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 親になると、クリスマスはどう過ごすか頭を悩ませるものですね。我が家は娘にたくさん楽しんでほしくて、レジャー施設にお出かけすることにしました。 南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行ってまいりました こ…

❄️娘とお出かけ🏞️

こんにちは、少しお久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 前回のブログを更新した後、家族でインフルエンザに冒されていました。私は人生で初めてかかりましたが、辛いものですね。皆さまもお気をつけくださいませ 体調が戻ってからは、幼児教室に3回と、リ…

👧 幼児教室 🏫

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんの習い事探しに勤しむこと1カ月、ついに昨日から幼児教室に通い始めました。様子はおいおい記録していきたいと思います 今日は、上記の習い事とはまた別に、単発の幼児教室に参加してきました。娘が入会した…

🍁紅葉ライトアップ💡

こんばんは、今日は久しぶりに在宅で仕事をしました、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんが19時に寝てくれたため、比較的早い時間に3時間ほど集中して取り組むことができました。いつも深夜か早朝に細切れにやることが多いので…。助かりました 先週末は、…

👫結婚式から5周年🌼

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 今日は結婚式記念日です。5年前に結婚式を挙げました。5年後の本日は、娘と三人で南知多に旅行に来ています。 まるでプライベートビーチ️ 娘ひつじさんも楽しんでいました✨ 結婚して娘を授かり、こうして家族で記念…

🐗 東山動植物園(15)🍂

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日も東山動植物園に行ってまいりました。ほかに行き先はないのかと、自分たちも思うのですが 家族三人が楽しめて利便性は高く、おまけにリーズナブル(年パス2000円を支払い済み)なので、ほかに競合となる選択肢が浮…

🏚️ 東山動植物園(14) 🌿

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日も東山動植物園に行ってまいりました。主に植物園や、白川郷から移築された合掌造りのお家周りで過ごしました。 縁側でくつろぐ娘ひつじさん 縁側でご一緒したおばあちゃまに、「いないいない、ばぁ」を披露していま…

🎡東山動植物園(13)🐠

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫さんが有給でしたので、家族三人で東山動植物園に行きました(13回目くらい)。 今回は遊園地エリアと世界のメダカ館を回りました。 娘ひつじさんは初めて遊園地のアトラクションを体験しました。まずは観覧車か…

👧お世話が好き🍼

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 先日、娘ひつじさんに初めてお人形(メルちゃん)を贈りました。 箱から出したときの様子です。嬉しそうに抱きしめていました。 2カ月半ほど前から、児童館に置いてあるメルちゃんで遊ぶようになりました。行くたびに、…

🍠食欲の秋🍁

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です おかげさまで、平和な毎日を過ごしております。来月一歳半になる娘ひつじさんも、すこやかに育ってくれています。相変わらず食欲はとどまるところを知らず、秋を迎え拍車がかかっています。 本日の朝食です。こちらに加…

🦒東山動植物園(7)🐨

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日は宣言通り、7度めの東山動植物園に行ってまいりました。 森の小道にて。けっこうな上り坂と下り坂がありましたが、ずんずん歩いていました 白川郷から移築された合掌造りのお家です。玄関前の砂利でひたすら遊んで…

🐘7日連続の動植物園🐨

こんばんは、1カ月半ぶりの更新です、めおとひつじ(嫁)です 特に何かあったわけではないのですが、間が空いてしまいました。9月中はいつも通り遊び、ぶどう狩りや下呂温泉への旅行に行き、たまに体調を崩しもしつつ、あっという間に過ぎていきました。 最…

☀️8月後半の思い出⛲

こんにちは、まだまだ残暑が厳しいですね、めおとひつじ(嫁)です 先週末、娘ひつじさんに新しい靴を購入しました。写真の左は約3カ月半前に購入したファーストシューズで、右が今回購入したものです。サイズは11.5 →13 になりました。 もう、娘の日用品を…

💻️ノマドワーク × 岐阜県長良川温泉の思い出♨️

こんにちは、現在は近隣のマクドナルドでお仕事をしています、めおとひつじ(嫁)です 今回のご依頼は、雑誌に掲載する文章(8000~10000字)の草稿の作成です。当然私がイチから作成するのではなく、上司が学会で使用したパワーポイントの資料60枚ほどを基…

☀️ウェルシーズン浜名湖🌻

おはようございます、夏真っ盛りですね、めおとひつじ(嫁)です 一昨日から夫さんの夏休みに入りまして、早速家族で一泊旅行に行ってまいりました。行き先は浜名湖です。 道中、豊田上郷サービスエリアにて。あぶりいわし丼(千葉県産)️ 美味しかったです …

📖絵本、おままごとブーム🦖

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 最近の娘ひつじさんは、寝ても覚めても絵本がブームです。朝起きると絵本をめくり、親を見つければ絵本を読む(めくる)ようせがみ、夜寝る前にも絵本を開きたがります。 うちには今のところ「1分絵本」シリーズの3冊し…

🚙一歳3カ月👏

こんにちは、娘ひつじさんは一歳3カ月になりました、めおとひつじ(嫁)です まず何が変わったかというと、これまでチャイルドシートは後ろ向きに座っていましたが、前向きに変わりました 里帰りから帰る日に、初めてチャイルドシートに乗せたとき(操作がわ…

🍹子育て中の一人時間🛍️

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫さんのご協力のもと、一人時間を満喫させていただいております。 ゆっくり自分のペースでご飯を食べるという、出産前は意識したことすらなかった当たり前の行為が、産後はこんなにも貴重なことになるとは。 最高…