めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🔔仕事納め💐

こんばんは、本日は仕事納めでした、めおとひつじ(嫁)です 無事に終えられてほっとしています 最終出勤日までは、あと45日程度出勤する予定です。復職はテレワーク形式ですので、「もう、ここに通うことはないのかな…」と思ったりもします。 正直なところ…

🍚21週×ごはん作り🍴

メリークリスマスイブです、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫婦ともに勤務日で、普段通り過ごしました。明日クリスマスディナーを食べに行く予定です✨ 最近のごはん事情をご紹介いたします。健康志向の(?)こひつじさんからの指令で、平日は極力自炊です。…

🍀嬉しい出来事💐

こんにちは、最近また眠りづわりが復活気味のめおとひつじ(嫁)です なぜこんなに眠らされるのか… 寝る子は育つ的な? こひつじさんがすこやかであればそれで良いのですが、本体(母)は運動不足で体重増加が心配です。 本日は嬉しいニュースがあります。 …

🔔革婚式と胎教👶🎵

こんばんは、今しがた夫さんと一緒に読み聞かせを終えました、めおとひつじ(嫁)です 昨日から、眠る前に一冊声を出して本を読んで、お腹のなかのこひつじさんに聞かせています。 昨日は「ふたりはいっしょ」、今日は「からすのパンやさん」を読みました。 …

🦷歯科健診と絵本📖

こんにちは、妊婦歯科健診を受けてきました、めおとひつじ(嫁)です 健診の結果、虫歯はないけれど一部歯肉に炎症が見られるので、安定期のうちに治療することを勧められました。 素直に通おうと思います 健診の帰りに図書館に寄りました。胎教用に絵本を借…

🐒3年半ぶりの動物園🐘

こんばんは、本日はひつじ家2回目のドライブで、動物園に行ってまいりました、めおとひつじ(嫁)です 動物園は、夫さんと出会ってから4回目のお出かけで行った以来です。およそ3年半ぶりでした。 広々とした園で、動物たちがゆったりと過ごしている様子を見…

🗻里帰り出産における問題🚃

こんばんは、今朝は生まれてくるこひつじちゃんが女の子であった夢を見ました、めおとひつじ(嫁)です 普段は、男の子かなと感じているのですけどね。性別に希望はないです。ただただ、すこやかに生まれてきてくれたらと思います。 さて、里帰り出産に向け…

🍚こひつじに突き動かされて🏃

こんばんは、こひつじに操られて生きている最近です、めおとひつじ(嫁)です こひつじというのは、この世に誕生した瞬間から、宿主にさまざまな指令を出してきます。 私のつわりはもっぱら「眠りづわり」でした。「眠い」「だるい」「起き上がれない」が主…

🏠️早期復職の打診🖥️

こんばんは、産前休暇に入るまで約3カ月というところです、めおとひつじ(嫁)です そう、そんな時点ではありますが、上司からもう復職時期を早める話をいただいています。 まだ産んでもいないのに… もともと、とりあえずは育児休業を一年間いただき、産後の…

✨初ドライブ🚙💨

こんにちは、昨日はひつじ家初のマイカーの納車日でした 大安、一粒万倍日、新月が重なった、とても縁起の良い日だったそうです。 夫さんも、現物を見て改めて大いに気に入ったらしく、早速今日ドライブに連れて行ってくれました。 行き先は、キャンプもでき…

🚄里帰り出産(義実家)🐑

こんばんは、あっという間に年の瀬が近づいていますね、めおとひつじ(嫁)です タイトルの件ですが、出産は夫さんの実家近くですることになりました(新幹線を利用した移動で3時間半くらいの、雪国県です)。産前産後はお義父さんお義母さんのところでお世…

📲 5G 見学 🏢

こんばんは、今日は珍しく企業訪問をしました、めおとひつじ(嫁)です 某大手電気通信事業者の5G技術の展示施設を見学に行きました。 遠隔診療など、5G 技術の医療界への活用の可能性を探るためです。 めっちゃ楽しかったです✨✨ 「大人のディズニーランド」…