めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後229日🎄羽田空港ステイ

こんばんは、あっという間に年の瀬ですね、めおとひつじ(嫁)です ここ数日で娘ひつじさんの行動力が一気に増しました。這ってあちこち動き回れるようになりましたし、何かにつかまって立ち上がろうとするようにもなりました。 また、児童ホームで、よその…

👶生後222日🎄 クリスマス会

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は児童ホームのクリスマス会に行ってまいりました。内容は、ハンドベルによるクリスマスソングの演奏と、サンタさんによるプレゼントの手渡しでした 娘ひつじさんは、綺麗な鈴の音(が鳴る玩具)が好きです。ハンド…

👶生後220日🐧 消化機能と身体機能の発達

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 一時食べさせるのに苦戦した離乳食ですが、近頃はよく食べてくれます。 本日の夕ごはん 7倍粥、タラ、かぼちゃ、ほうれん草です。写真にはありませんがバナナと牛乳もあげました。(ちなみに朝は7倍粥(きな粉入り)、し…

👶生後218日🍌 復職時期

こんばんは、最近バナナシェイクにはまっています、めおとひつじ(嫁)です 冷凍したバナナ1本をカットして牛乳150mlを加え、ブレンダーにかけるだけです。写真のものは更に、ダイスチョコをチョップして上から散らしています。 お手軽で、とても美味しいで…

👶生後217日☪️ 初めてのお子様用の椅子

こんばんは、最近娘ひつじさんは「となりのトトロ」にはまっています、めおとひつじ(嫁)です 機嫌が良くないときでも、映すと集中して見始めます。画面を見ながら、楽しそうにパタパタと手を振ったり声を出したりします。 ちなみに、離乳食を始めた頃から…

👶生後214日🍎 生後7カ月

こんばんは、先日、出産以来7カ月ぶりに美容室に行きました、めおとひつじ(嫁)です 最近は午前の離乳食+授乳のあと、次の授乳まで安定して4時間以上空けられるようになりました。そのため、美容室や片道一時間ほど電車で移動するお出かけも、労なくできる…