めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🔔革婚式と胎教👶🎵

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今しがた夫さんと一緒に読み聞かせを終えました、めおとひつじ(嫁)です😊

昨日から、眠る前に一冊声を出して本を読んで、お腹のなかのこひつじさんに聞かせています。

昨日は「ふたりはいっしょ」、今日は「からすのパンやさん」を読みました。

昨日の本は、登場人物の性格と世界観がひつじ家のツボにはまり、夫婦で読みながら大笑いしました。素直に「次はどうなるんだろう」と思いながらページをめくる自分がいました。その感覚は子どもの頃と変わらないもので、胎教(絵本の読み聞かせ)は、大人も楽しいということを発見しました。

本日は「からすのパンやさん」を読みました。嫁ひつじにとって、最も記憶に残っている絵本のうちの一冊です🍞読み始めるやいなや、こひつじちゃんが動き始めて、お腹がポコポコ鳴り始めました🌠

夫さんも、こひつじちゃんの胎動を何回も感じられたようで良かったです。たまたまかもしれませんが、こひつじちゃんもこのお話を気に入ったのかな、なんて思いました。生まれてきてからも読んであげたいです😊

 

時系列は前後しますが、今日は約一年ぶりに東京駅近くのお店(新丸ビル、大丸、KITTE)を回りました。

f:id:meoto_hitsuji:20211219232138j:image

新丸ビルから見た東京駅)

夫さんが、結婚3周年を迎えた革婚式の記念として、お揃いの革小物を購入しようと提案してくれたのです。

巡りに巡って、実にたくさんのお品を手にとって見ました。結果、帰ってから楽天でオーダーしました(笑)。お互いのイニシャル入りのキーケースを選びました。届くのが楽しみです🥰

3周年を迎えた当日も、夫さんが「記念に何か買おう(お花とか)」と、仕事帰りに提案してくれました。お花には目もくれず、「美味しいフルーツが食べたい❗」と、高野フルーツパーラーまっしぐらだった嫁と言えば、はい、この私です。

f:id:meoto_hitsuji:20211219232643j:image

(二人とも洋梨のパフェを選びました🍐)

お花については、これからもずっとバラ園に連れて行ってくれたら嬉しいとお願いしました🌹(2回目のデートの場所で、年に2回、春と秋に訪れています)

記念日やら何やら、夫さんから提案してくれるので、良い夫だなぁと思います🥰

 

明日の読み聞かせも楽しみです~。明日の絵本は「ぐりとぐらのえんそく」です。どこに遠足に行くのだろう。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ