めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍧暑中見舞い🎐

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今年は雨の夏休みでしたね、めおとひつじ(嫁)です😊

 

気温も一気に下がりました。このまま秋が来るのでしょうか。

じめじめと暗い空のもと、気持ちが下がりそうなところに、ほっこりさせてくれるものが届きました🍀

f:id:meoto_hitsuji:20210815200051j:image

トロント留学時代にお世話になった友人からの暑中見舞いのおハガキです。5歳年下の女の子です。ニュージーランド、カナダでのワーキングホリデーを経たのち、一人で世界一周に出かけていきました(6年くらい前のことです)。

世界一周に行く前に、「嫁ひつじさん、旅の計画を手伝って!」と、中学校の社会の教科書の世界地図のコピーを持ってきたときはびっくりしました👀

結局、韓国から船に乗ってロシアに入り、シベリア鉄道でロシアを横断し、ヨーロッパを周遊したあとオーストラリアに長期滞在していました。

道中盗難に遭いつつも元気に旅を続けていました。ヨーロッパの各所を巡り、死海に浮かんだり、オーストラリアではホテルで働きつつ観光を楽しんだりしていました。

最近のFacebookの写真は大型バイクにまたがっている姿…。

パワフルな彼女です。トロント滞在中は、彼女のおかげで毎日笑いが絶えなく、本当に楽しい日々を過ごせました。

帰国後も定期的にハガキを送ってくれます。元気そうで良かったです😊

 

近年は手紙やハガキでのやりとりはぐっと減ってしまいましたが、やはり良いものですね。

お返事を出すのも楽しいです✨

f:id:meoto_hitsuji:20210815200109j:image

随分昔にスカイツリーを訪れたときに購入した絵はがきです。こちらをお送りしようと思います😊

元気をもらえました。Rちゃん、ありがとう🥰

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ