めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【副院長秘書の仕事】休みの日の在宅勤務が性に合っていた件

こんにちは、今日は朝から散歩・朝ヨガ・掃除に洗濯・確定申告の準備・昼寝・在宅勤務、と充実しておりました、めおとひつじ(嫁)です 先日、一部の仕事を在宅で好きな時間にできるようになったという記事を書きました。 先週から早速、2日ほど土日に勤務し…

代わりがきかないひと その2

(前回からの続きです) それと同時に、一部の業務をテレワーク化していただけることになりました。 助かります 残業で遅くなると、夕ごはんの支度に支障が出ますし疲れますし。 しかも、在宅で行えるだけでなく「フリーランス」形式なのです。決まった時間…

代わりがきかないひと その1

こんばんは、今日は一日雨でしたが、夫さんと楽しい休日を過ごしました、めおとひつじ(嫁)です 最近、職場にいろいろな変化がありました。 その1、隣の席の同僚が退職の意思表示 その2、私のワークスペースを新たに隣の部屋に作っていただけるというお話 …

ドライフラワー🌹

こんにちは、花金ですね、めおとひつじ(嫁)です 誕生日に夫さんからサプライズでお贈りいただいたバラの花束 とてもとても嬉しかったので、なんとか長持ちさせたいなと思い、濃い色のお花をドライフラワーにしてみました。 深みのある、綺麗な色になりまし…

散歩の贅沢~✨大柏川第一調節池緑地✨

こんばんは、本日は4月並の気温ということで、ぽかぽか陽気を満喫しました、めおとひつじ(嫁)です 約21,500歩(13.5km)歩きました✨ 密とは程遠い、広々とした緑地に行ってまいりました。 青が綺麗 空が広く 時間の流れがゆっくりに感じられました。 そよ…

💪ひつじ家の運動事情🏃💨

おはようございます、身体を動かすことは大好き✨✨です、めおとひつじ(嫁)です 以前は夫婦でスポーツジムに通っていましたが、いまは公園でジョギングと、お家でオンラインヨガもしくは筋トレをしています。 新年からは、運動をした日はカレンダーにシール…

ステイホーム中🌼食事事情

こんばんは、三連休はいかがお過ごしでしょうか、めおとひつじ(嫁)です 今日は模範的な(?)ステイホームな一日でした。 朝の公園散歩→洗濯・お部屋の整理整頓→昼食→録画していた映画鑑賞→昼寝→買い出し→夕ごはん→現在ブログ執筆中 ちなみに、映画はファ…

走る走るルンバくん●💨

おはようございます、ホコリっぽいのは苦手です、めおとひつじ(嫁)です 戸建に引っ越すにあたり、年季がはいりまくっていた家具家電も買い換えをしました。 掃除機もそのうちの一つです。 我が家にとっては初の自動掃除機となる、ルンバくん(e5)を購入い…

✨焼きたてパン@公園☀️

おはようございます、温かいお布団のなかに留まるか、寒いけど気分爽快な公園散歩に出かけるか、究極の二択に毎朝直面しています、めおとひつじ家です 本日は夫さんが在宅勤務ということもあり、公園散歩に出かけました。 やはり朝に外に出て日差しを浴びる…

🎉サプライズ✨

結婚して2年半、夫さんから初めてのサプライズプレゼントをいただきました、1月某日が誕生日のめおとひつじ(嫁)です 本日は私は出勤で、夫さんは在宅勤務でした。 帰宅して、いつも通り夕ごはんの支度をしようとしたところ、 、、、 挙動が「?」な夫さん。…

🎍謹賀新年☀️

出汁にお餅が入っていれば、何でもお雑煮だと思っています、めおとひつじ(嫁)です 皆さま新年いかがお過ごしでしょうか ひつじ家は近所の公園をお散歩して、早咲きの梅を眺めたり。 池に張った氷を、石を投げ入れたり長い木の棒でつついたりして割って遊ん…