めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日✨

年に一度の大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか、めおとひつじ(嫁)です (夕ごはんの仕込み中) 今日は大掃除をしましたよ✨ ぺかっ✨ 普段はなかなか手をつけない、冷蔵庫も綺麗にしました。 100円均一で買ってきたボックスで整頓もしました。 朝からあ…

年の瀬大一番

こんばんは、いよいよあと一日で年越しですね、めおとひつじ(嫁)です 先日鬼滅の刃を観に行きまして、その際に立ち寄ったゲームコーナーで夫ひつじVS嫁ひつじで勝負をしました。 対戦したゲームはというと… ばばん もぐらたたきならぬ、かえるたたき。 初…

クリスマスはてんこもり🎄

メリークリスマスですね、めおとひつじ(嫁)です 今日は夫さんが在宅勤務&仕事納め、私は出勤&28日が最終日となります。 ひつじ家のクリスマス・イブは 夫さんの職場近くで、にんにくとねぎたっぷりの豚肉ラーメンを仲良く食べて(go to eat で付与されたポ…

【副院長室スイーツ】GODIVA & とらや

こんばんは、最近仕事が忙しくなってきました、めおとひつじ(嫁)です 刻一刻と迎える年の瀬ゆえ、お歳暮ラッシュは続きます。 本日もいただきもののご紹介記事です。 安定のとらやさん。 柚子羊羹なんて珍しい 冬至に相応しい一品ですね。 そしてそして…❗ …

【新しい日常の一コマ】その4 我が家の愛しき照明たち

こんばんは、本日ようやくすべての照明が揃いました、めおとひつじ家です 最後に残っていたのは、ダイニングとキッチンの照明です。本日手に入りました 以前の記事で、家のインテリアは概ねロングセラー、ベストセラー系のものを選んでいるとお伝えしました…

【副院長室スイーツ】えくぼ屋&アンリ・シャルパンティエ&とらや

夫さん作のすき焼きをいただいて、お腹いっぱい、幸せいっぱいのめおとひつじ(嫁)です お久しぶりの、いただきもの@職場のご紹介記事です。 お歳暮シーズンということで、毎日のようにいただきものがあります。 一部をご紹介いたします✨ えくぼ屋さんの姫…

【新しい日常の一コマ】その3

おはようございます、本当に寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごしください、めおとひつじ(嫁)です 昨夜から夫さんが出張しておられます。 ごくろうさまです 新居で迎える一人の朝の、朝ごはんがこちら。 りんごトースト 夫さんも私も、職場に届いた…

【新しい日常の一コマ】その2

おはようございます、寒さが本格的になってきましたね、めおとひつじ(嫁)です 毎度のおべんとう キッチンが使いやすくなり、作成時間が短くなりました✨ 朝に余裕が生まれましたので、今朝は夫ひつじさんの出勤に合わせて一緒に家を出ました。 向かった先は…

【新しい日常の一コマ】その1

少しずつ新生活に慣れてきています、めおとひつじ(嫁)です 食洗機の登場により、洗い物に対する心の余裕が出てまいりましたので、ちょっと良い食器でカフェしてみたり☕ 幸せな一時です❤️ 今日はカーテンを買いに行きました。 お値段以上のニトリ、はいつも…

もみじ集め🍁

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 新居はすこぶる快適です✨ 築28年くらいのマンションからの引っ越しだったのですが、技術の進歩にひたすら感心しています。 細かいところまで行き届いていて、とても機能的です。 またご紹介する機会がありましたら… …

花嫁の手紙

おはようございます、昨日は「結婚式」記念日2周年でした、めおとひつじ(嫁)です 特別なことはしませんでしたが、いつも通り、幸せな一日でした。 初心忘れるべからずということで、当日私が読んだ「花嫁の手紙」を載せておきたいと思います。 ・・・・・…

出張おにぎり🍙

またまたお久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です いよいよ新居が完成しまして、引っ越しの準備を進めています。 いろいろなネタはあるのですが、なかなかブログに書けていません そんななか、出張おにぎりブログだけは書いています。 おにぎりを作る→ブログ…

出張おにぎり❤️

お久しぶりです、10日ぶりにブログを書きます、めおとひつじ(嫁)です go to eat が終わってしまいましたね。対象店舗を探すなかで、いろいろなお店を新しく知ることができ、たくさん楽しませていただきました。 どうもありがとうございました✨✨ お久しぶり…

今住んでいる所に昔は何があったのか

突然ですが、皆さんは自分の住んでいる土地に昔何があったかご存じですか? 田んぼか、畑か、はたまた工場か。。 めおとひつじ(夫)です。 とある環境コンサルタントの仕事柄知っていたので、自分の購入する土地も購入前に昔何があったか確認しました。 過…

秋お散歩~葛飾八幡宮

おはようございます、今朝は5時半起きのめおとひつじ(嫁)です 北でのお仕事に向けて、6時に出立される夫さんに、出張おにぎりを作成するためです 今朝のおにぎりはコチラ✨ 具は、夫さんのご希望で常に梅とめんたいこです。 具はいつも変わりませんが、イラ…

副院長室スイーツ~ をぐら山春秋

こんばんは、普段はあまり活発に動かないインドア派の夫さんは、山に行くと何故か大ハッスルする隠れ山男であることを発見しました、めおとひつじ(嫁)です それはそれは軽快に登っていくのですよ。 生き生きと活動する夫さんを観察できるのも、登山の大い…

【初心者の登山(鋸山)】まず必要なのは登山靴だと思いました

先日夫婦で鋸山に登ってきました、めおとひつじ(夫)です。 久しぶりの晴れ間連休! 登山靴と雨具をゲットしたまま、使う機会に恵まれず放置していた我々でしたが、遂に来ました。 初心者向けといわれている山の一つ、「鋸山」。 まずは浜金谷駅からスター…

秋晴れ散歩~ここはどこでしょう

こんばんは、本日は夫さんが飲み会のため、お一人様 Go to eat をしています、めおとひつじ(嫁)です パスタ+サラダ+カフェラテを254円でいただきました。しかもまたポイントが1100円分付与されるという。 ありがとうございます✨ さてさて、先週末のお散歩…

【勉強しまっせ】お見積【引っ越しのサカイ】

おはようございます、晴れの日が続いて嬉しいです、めおとひつじ(嫁)です 先週末に引っ越しのお見積をいたしました。 結論としては、希望価格に収まって良かったですし、かつ、サカイさんの実力に感心しました。 お見積の一連をご紹介いたします。 ・・・…

我が家の Go to travel 祭り

おはようございます、我が家の観光大臣のめおとひつじ(嫁)です Go to travel を活用して、お値打ち感満載の旅を計画しまくりました✨ その1 神奈川県 三浦半島(一泊二日) 美味しい海鮮+水族館+温泉2種類 新築3つ星ホテル(朝食つき) お一人様予算8000円❗…

都会の紅葉🍁

おはようございます、秋が深まってまいりましたね、めおとひつじ(嫁)です。 周囲の木々も少しずつ色づいてまいりました。 出勤中にいつも見ている街路樹です。 これからもっと染まってゆくのですね。 紅葉した自然のなかを夫さんと歩きたいです この一週間…

夫さん一時帰宅

おはようございます、気持ちの良い朝ですね、めおとひつじ(嫁)です 夫さんが出張続きで、昨夜2日ぶりに帰ってきましたが、夜11時過ぎに帰宅→朝7時半出発→そのまま泊まり出張、ということで8時間くらいしか滞在されませんでした。起きていたのは2時間ほど。…

【お一人様 Go to eat】 PRONTO IL BAR

こんばんは、めおとひつじ(嫁)@PRONTO IL BAR です やってまいりました、お一人様Go to eat です。夫さんは昨日から北の国におられます。 ということで、早速メニューのご紹介❇️ ミートスパゲティ ビタミンサラダ 苺とチェリーのタルト グリーンルイボスフ…

【Go to eat】~福満園

こんばんは、go to eat を利用できるイイお店の検索魔と化しています、めおとひつじ(嫁)です ここで言うイイお店=美味しくてお値打ちなお店 という意味ですが そんな訳で、夜でも1000円前後のメニューが豊富な「福満園」さんに行ってまいりました。 八宝…

出張帰りのトルマリン風呂

こんばんは、夫さんがもうすぐ出張から帰られるので、お風呂を磨いてお湯をはっておきました。 ちょっと素敵な入浴剤もスタンバイした私は自称良い嫁デキル嫁、めおとひつじ(嫁)です ちょっと素敵な入浴剤♨️ いただきものの、「電気石の湯」デス。 「デン…

夫さん出張中~ひとり鍋2連発🍲

こんばんは、夫さんが泊まり出張の夜はビデオ通話を一時間以上してしまう、まだまだ新婚感満載のめおとひつじ(嫁)です 夫さんがいらっしゃらない時は、夕ごはんを作るモチベーションが激減します⤵️ でも、私には強い味方が❗ 以前の日記 (https://meoto-hi…

ごはん事情🌼

こんばんは、ブログネタはあっても頭を使って文章を書く余裕がない、めおとひつじ(嫁)です そんなときは日常ごはんネタに限ります。 いつもの如く、何の変哲もないです 昨日の夕ごはん(ハンバーグ) 右上にグリーンリーフが大量にありますが、これで19円…

日暮里②~朝倉彫塑館

週明け初日おつかれさまでした、めおとひつじ(嫁)です 先日投稿いたしました、雨の日暮里散策記事の続きです。 ということで、薬膳カレーでお腹を満たした我々の、「雨の日ならでは」第二弾! 「美術館に行こう!」 このアイディア自体はよくある話だと思…

話題のお店~一人焼き肉ライク

こんばんは、日暮里シリーズはまた後日書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です 今日はコロナ下で人気に火がついた「焼き肉ライク」さんに行って来ました。 なぜ人気になったかというと、焼き肉屋さんはもともと換気が良い上に、ライクさんは殆ど人と…

日暮里①~薬膳カレー じねんじょ

こんばんは、今日は終日雨でしたが、楽しい一日を過ごせました、めおとひつじ(嫁)です タイトルにあります通り、日暮里に行ってまいりました✨ 雨の週末とはいえ、ずっと家に居るのも具合がよろしくないので、「雨の日ならでは」なお出かけをすることにいた…