めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🌱収穫🌼

こんにちは、今日は赤ちゃん本舗にベビーカーとチャイルドシートを見に行きました、めおとひつじ(嫁)です たまごクラブやインターネット上の情報を見ると、あまりに沢山種類があるので、訳がわかりませんでした 訳がわからないので、早めに実物を見ようと…

🌳ふるさと納税×ブラックフライデー🐼

こんばんは、本日17週目の妊婦健診を終えました、めおとひつじ(嫁)です 安定期(16週)に入ってから初めての健診でした。無事に成長している姿を見られて、また一つ安心することができました。ありがたい限りです さて、本日の記事はひつじ家の今年のふる…

オーダー住宅に1年住んで感じたこと②

めおとひつじ(夫)です。 前回に続けて、今度はお家の間取りについて感じたことをーー ハウスメーカーも色々だと思いますが、何より大切なのは担当営業なんだなと、終わってみて感じました。 信頼でき、良い工務店とうまく協力してもらえて、顔が広く社内外…

🍰いい夫婦の日💕

こんばんは、無事に安定期に入りました、めおとひつじ(嫁)です とはいえ、最後に健診を受けたのは3週間半前なうえ、まだはっきりした胎動もないため赤ちゃんの存在を実感するのは難しいです。今週末に健診に行く予定なので、成長が見られるのを楽しみにし…

オーダー住宅に1年住んで感じたこと

こんにちは。めおとひつじ(夫)です。 コロナで一時お家時間が増えた家庭も多い世の中ですが、ひつじ家はもうすぐ新居に入って一年が経ちます。昨年12月に引っ越したわけです。 さて、実際に家作りを経験したわけですが、住んでみて感じたこと、ここにメモ…

レモンの収穫と再びの果実酒

めおとひつじ(夫)です。 2021年11月6日、ついにレモンを収穫することにしました。 収穫できたレモンは四個で、収穫後、寒さに弱いということで、虫を落とす薬を散布後に家の中、日の当たるところにいれてあげました。 さて、この収穫したレモン486gをどう…

ご報告:こひつじ来臨

1ヵ月半ぶりにブログを書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です この間にめおとひつじ家には大きな変化がありました。 こひつじ(赤ちゃん)を授かったのです✨ 妊娠が発覚した8月下旬以来、嫁はつわりで日々を生き残るのに必死でした。 なぜか夫さんも…