めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

💐叔母さまと電話☎️

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 😊

昨日、叔母(父の妹です)から電話があり、久しぶりにお話しました。学生時代からたまにお会いする機会があり、いつも良くしていただいていました。1年半前に父が亡くなってから、諸々の手続き的なこともあって、しばしばお電話をいただきます。 

叔母は都内でダンススタジオを経営しています。自分で事業を興して、設立から20年以上経っています。 

幼少からクラシックバレエを始め、バレエ団に所属して舞台に立っていました。そののち商社マンの夫の赴任に帯同する形で渡米し、クラシックバレエ以外にも様々なダンスに触れたそうです。アメリカでも数々の舞台に立ちました。帰国後、講師としてしばらく活躍したのち、自分のスタジオを始められました。 

もう還暦を超えていますが、スタジオのマネジメントだけではなく、一部レッスンの講師もしているそうです。 

ものすごくバイタリティのある、自立した女性です。自分の母は主に専業主婦として家にいてくれた人で、また引っ込み思案な性格のため、真逆のタイプでした。叔母夫妻にはお子さんはおりませんが、ラブラドールレトリバーを飼い、山手線徒歩圏内のマンションの最上階に暮らしています。一つの生き方を見せてくれる夫婦です。 

父が存命の頃は、父を介して叔母と食事をしていました。父が亡くなって初めて、一対一で会話をしています。これまでは表面的な会話しかしてこなかったのですが、今になってお互いの考えや気持ちを知る機会が生まれています。 

頼もしくて優しい人生の先輩がいてくださって嬉しいな、と思います。 

「コロナが落ち着いたらまた遊びに来てね。一緒にお墓参りに行こうね。」とお誘いくださるものの、お会いできないまま早幾年…。(結婚した時に、夫さんと一緒に遊びに行かせていただいたのが最後です。) 

なにせ、夫さん以外のヒトとじっくりお話したのが何カ月ぶりか(笑)。早く穏やかな日々が訪れることを祈っております。 

f:id:meoto_hitsuji:20210825175603j:image

おまけ🌠近所の公園を朝さんぽしたときの写真です🍀

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆ 

( ^▽^)ノ