めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☀️8月後半の思い出⛲

こんにちは、まだまだ残暑が厳しいですね、めおとひつじ(嫁)です 先週末、娘ひつじさんに新しい靴を購入しました。写真の左は約3カ月半前に購入したファーストシューズで、右が今回購入したものです。サイズは11.5 →13 になりました。 もう、娘の日用品を…

💻️ノマドワーク × 岐阜県長良川温泉の思い出♨️

こんにちは、現在は近隣のマクドナルドでお仕事をしています、めおとひつじ(嫁)です 今回のご依頼は、雑誌に掲載する文章(8000~10000字)の草稿の作成です。当然私がイチから作成するのではなく、上司が学会で使用したパワーポイントの資料60枚ほどを基…

☀️ウェルシーズン浜名湖🌻

おはようございます、夏真っ盛りですね、めおとひつじ(嫁)です 一昨日から夫さんの夏休みに入りまして、早速家族で一泊旅行に行ってまいりました。行き先は浜名湖です。 道中、豊田上郷サービスエリアにて。あぶりいわし丼(千葉県産)️ 美味しかったです …

📖絵本、おままごとブーム🦖

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 最近の娘ひつじさんは、寝ても覚めても絵本がブームです。朝起きると絵本をめくり、親を見つければ絵本を読む(めくる)ようせがみ、夜寝る前にも絵本を開きたがります。 うちには今のところ「1分絵本」シリーズの3冊し…

🚙一歳3カ月👏

こんにちは、娘ひつじさんは一歳3カ月になりました、めおとひつじ(嫁)です まず何が変わったかというと、これまでチャイルドシートは後ろ向きに座っていましたが、前向きに変わりました 里帰りから帰る日に、初めてチャイルドシートに乗せたとき(操作がわ…

🍹子育て中の一人時間🛍️

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫さんのご協力のもと、一人時間を満喫させていただいております。 ゆっくり自分のペースでご飯を食べるという、出産前は意識したことすらなかった当たり前の行為が、産後はこんなにも貴重なことになるとは。 最高…

🌻引き続き、育児と家事と仕事と人付き合いと。

こんばんは、現在23時20分です、めおとひつじ(嫁)です 5月から在宅で復職しておりまして、上司から時折仕事の依頼があります。先ほど一つ仕事が終わりました。娘を寝かしつけた後、22時に仕事を始めたので遅くなりました。 23時を過ぎているのに上司とショ…