めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍡 今年だけの桜 🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は習い事(幼児教室)の日でした。帰りはいつも通り近くの公園に寄りました。

f:id:meoto_hitsuji:20240404155138j:image

桜が満開で綺麗でした🌸

冬の間は比較的空いていましたが、今日はたくさんの人が公園を訪れていました。お弁当持参でお花見をする人も多く、老若男女で賑わっていました。

娘ひつじさんもベンチでお昼を食べ、元気いっぱいに遊び回りました。ほかの親子さんと一緒に遊んだり、散歩中のワンちゃんを触らせてもらったりもしました。

f:id:meoto_hitsuji:20240404155902j:image

ブランコは初めて乗ったその日から、ずっと大好きです。

最近は写真にあるような小さい子用のブランコではなく、一般のブランコにも興味を示します。まだ一人で乗るには危ないため、私が膝にのせて一緒に乗っています。

今日も、目の前に広がる桜を見ながら一緒に乗りました。

ふと、妊娠中に義実家に里帰りしていたときに見た桜を思い出しました。義両親とお出かけした公園で見た桜や近所の桜並木の様子、(お腹のなかにいる)娘と二人でしたお花見を思い出しました。三色団子をいただきながら。写真を撮ってブログにも載せました🍡🌸

その次の桜は去年、名古屋に移ってきた数日後に夫さんと娘と三人で見ました。そのときは娘はまだベビーカーのなかにいました。

そして今年は、娘のやわらかさや重さを感じながら、一緒にブランコに揺られながら見る桜でした。

来年はもうこの景色は見られないのかもな、と思いました。娘はその頃には一人でブランコに乗られるようになっているかもしれないから。

お腹のなかから外に出て、ベビーカーから膝の上へ。そして来年にはもっと独り立ちしてしまう。子育てをしていると、その年の桜はその年だけなのだなと、より実感します。

「永遠に覚えていたい」「時間が止まって欲しい」と感じる瞬間で満たされている日々です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ