めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍚こひつじに突き動かされて🏃

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、こひつじに操られて生きている最近です、めおとひつじ(嫁)です😊

こひつじというのは、この世に誕生した瞬間から、宿主にさまざまな指令を出してきます。

私のつわりはもっぱら「眠りづわり」でした。「眠い」「だるい」「起き上がれない」が主な症状で、たまに偏食が差し挟まれました。(あとは肩凝りとか便秘とか頭痛とか胃腸の不調とか耳管閉塞とか視力の低下とか…)

この時期のこひつじの主張としては「動くな!」「寝ておけ!」「ポテチ食べたい!」「ペヤング食べたい!」「空気が悪いところはイヤ!(空気が悪いところに行くと吐き気がしました)」等でした。

最近は「自炊して、きちんと栄養をとって!」「たくさん歩いて健康でいて!」という指令をいただいております。随分健康的な指令になったのでホッとしています。

仕事のある平日に3食自炊は大変ですが、宅配サービスを活用して、なんとかある程度はご要望に応えております。

f:id:meoto_hitsuji:20211207181249j:image

オイシックスさんのお試しセット(3回目)。これで1980円は凄すぎます👀 しかも楽天ポイントが350円分つきました✨

f:id:meoto_hitsuji:20211207200502j:image

今日の夕ごはんです。20分で作った…💨

こひつじ殿には、これからも引き続き健康的な指令でお願いしたいものです。

話は昨日の記事の内容に移りますが、早速本日上司がテレワークの件を理事に掛け合ってくださったそうです。私個人の情報は話されていないとは思いますが、私の処遇が理事にまで届いていることにビビりました👀💦

無事に理事の了承は得られたそうで(!)、次は事務局長とお話されるそうです。上司は「ここからが本当の闘い」と仰っていました。

なにやら大事(オオゴト)に…

テレワークが実現したとして、契約書が私に渡されるまでに、上司がどれほど時間を割いて皆さまを説得し、骨を折ってくださったかを忘れてはいけないと思いました。

テレワークの前例が一つでも生まれれば、あとに続くひとも出てきて、それが普通になっていくと思います。私の件が、ほかの方々の働きやすさや、キャリア継続や、子どもたちとの時間や、ご家庭の幸せに繋がる一例になればいいなと思いました。

そのためにも、実現したら一層しっかり働かないとなと思います。後に繋がる例になるためにも、「テレワークでも成果を出せる」と、上司が堂々と報告できるような好事例になる必要と責任を感じます。

それにしても、このすべては、こひつじちゃん懐妊に伴って起きている出来事です。まだ着床から4カ月も経っていなくて、名前もなく、誰の目にも触れていない存在なのに、大組織の就労規定を変えるきっかけになろうとしているわけです。

何かを変革させる力を持つのはいつの世も、次世代を担う新しい命なのでしょうか。

そんなことを感じました。

これからも、こひつじちゃんに突き動かされて過ごす日々は続きそうです😄💦

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ