めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

📲 5G 見学 🏢

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今日は珍しく企業訪問をしました、めおとひつじ(嫁)です😊

某大手電気通信事業者の5G技術の展示施設を見学に行きました。

遠隔診療など、5G 技術の医療界への活用の可能性を探るためです。

めっちゃ楽しかったです✨✨

「大人のディズニーランド」がテーマらしく、ブースに入ると、配膳ロボットとお使いロボットが飲み物とマスクを運んできてくれました。

最近よくテレビでも特集されている新しい本社で、先端技術をいろいろと見せていただき、とても貴重な体験でした😄

大学病院勤めも良いけど、企業もやっぱり面白いよね~と、企業人だった頃の感覚を思い出しました。

妊娠で体調が優れない日々ですが、楽しい刺激を受けて今(帰りの電車のなか)は久しぶりに気分爽快です。同行した先生も、出発時には立て続けのオペで疲れ果てていましたが、ピカピカのオフィスに入った途端に元気になっていました。ディズニーランド効果でしょうか(笑)。

普段家事と仕事に追われて、胎教なるものは皆無の日々ですが💦 今日の体験では、こひつじちゃんにも、良い刺激が届いていると良いなと思います😊

f:id:meoto_hitsuji:20211201212428j:image

いただいたノベルティーグッズです。どちらの企業さんかバレバレですね🐶

結婚して、仕事にかけられる度合いが減って。妊娠して、さらに減って。出産すれば、もっと減るのでしょう。

私はまったくもってキャリアウーマンではないですが。

出産後も、うまく折り合いをつけながら、細く長く仕事を続けていけたらいいなと思います😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ