めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ散歩~ここはどこでしょう

こんばんは、本日は夫さんが飲み会のため、お一人様 Go to eat をしています、めおとひつじ(嫁)です パスタ+サラダ+カフェラテを254円でいただきました。しかもまたポイントが1100円分付与されるという。 ありがとうございます✨ さてさて、先週末のお散歩…

【勉強しまっせ】お見積【引っ越しのサカイ】

おはようございます、晴れの日が続いて嬉しいです、めおとひつじ(嫁)です 先週末に引っ越しのお見積をいたしました。 結論としては、希望価格に収まって良かったですし、かつ、サカイさんの実力に感心しました。 お見積の一連をご紹介いたします。 ・・・…

我が家の Go to travel 祭り

おはようございます、我が家の観光大臣のめおとひつじ(嫁)です Go to travel を活用して、お値打ち感満載の旅を計画しまくりました✨ その1 神奈川県 三浦半島(一泊二日) 美味しい海鮮+水族館+温泉2種類 新築3つ星ホテル(朝食つき) お一人様予算8000円❗…

都会の紅葉🍁

おはようございます、秋が深まってまいりましたね、めおとひつじ(嫁)です。 周囲の木々も少しずつ色づいてまいりました。 出勤中にいつも見ている街路樹です。 これからもっと染まってゆくのですね。 紅葉した自然のなかを夫さんと歩きたいです この一週間…

夫さん一時帰宅

おはようございます、気持ちの良い朝ですね、めおとひつじ(嫁)です 夫さんが出張続きで、昨夜2日ぶりに帰ってきましたが、夜11時過ぎに帰宅→朝7時半出発→そのまま泊まり出張、ということで8時間くらいしか滞在されませんでした。起きていたのは2時間ほど。…

【お一人様 Go to eat】 PRONTO IL BAR

こんばんは、めおとひつじ(嫁)@PRONTO IL BAR です やってまいりました、お一人様Go to eat です。夫さんは昨日から北の国におられます。 ということで、早速メニューのご紹介❇️ ミートスパゲティ ビタミンサラダ 苺とチェリーのタルト グリーンルイボスフ…

【Go to eat】~福満園

こんばんは、go to eat を利用できるイイお店の検索魔と化しています、めおとひつじ(嫁)です ここで言うイイお店=美味しくてお値打ちなお店 という意味ですが そんな訳で、夜でも1000円前後のメニューが豊富な「福満園」さんに行ってまいりました。 八宝…

出張帰りのトルマリン風呂

こんばんは、夫さんがもうすぐ出張から帰られるので、お風呂を磨いてお湯をはっておきました。 ちょっと素敵な入浴剤もスタンバイした私は自称良い嫁デキル嫁、めおとひつじ(嫁)です ちょっと素敵な入浴剤♨️ いただきものの、「電気石の湯」デス。 「デン…

夫さん出張中~ひとり鍋2連発🍲

こんばんは、夫さんが泊まり出張の夜はビデオ通話を一時間以上してしまう、まだまだ新婚感満載のめおとひつじ(嫁)です 夫さんがいらっしゃらない時は、夕ごはんを作るモチベーションが激減します⤵️ でも、私には強い味方が❗ 以前の日記 (https://meoto-hi…

ごはん事情🌼

こんばんは、ブログネタはあっても頭を使って文章を書く余裕がない、めおとひつじ(嫁)です そんなときは日常ごはんネタに限ります。 いつもの如く、何の変哲もないです 昨日の夕ごはん(ハンバーグ) 右上にグリーンリーフが大量にありますが、これで19円…

日暮里②~朝倉彫塑館

週明け初日おつかれさまでした、めおとひつじ(嫁)です 先日投稿いたしました、雨の日暮里散策記事の続きです。 ということで、薬膳カレーでお腹を満たした我々の、「雨の日ならでは」第二弾! 「美術館に行こう!」 このアイディア自体はよくある話だと思…

話題のお店~一人焼き肉ライク

こんばんは、日暮里シリーズはまた後日書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です 今日はコロナ下で人気に火がついた「焼き肉ライク」さんに行って来ました。 なぜ人気になったかというと、焼き肉屋さんはもともと換気が良い上に、ライクさんは殆ど人と…

日暮里①~薬膳カレー じねんじょ

こんばんは、今日は終日雨でしたが、楽しい一日を過ごせました、めおとひつじ(嫁)です タイトルにあります通り、日暮里に行ってまいりました✨ 雨の週末とはいえ、ずっと家に居るのも具合がよろしくないので、「雨の日ならでは」なお出かけをすることにいた…

花金❤️~今週もおつかれさまでした

こんばんは、今週もおつかれさまでした、めおとひつじ(嫁)です 一週間仕事もしましたが、兼業主婦たるもの、お弁当とごはんも作りました。 本日の夕ごはん✨ 夫さんは肉じゃがはそこそこ好きなようです。うまくできたときとか、おいもが美味しいときとか、…

やめられない止まらない~Woody99

おはようございます、台風がやってきて週末の登山は決行不可になりました、めおとひつじ(嫁)です。 はぁ…( ´Д`)=3 皆さま安全にお過ごしくださいね。 家に待機となると、ますます興じてしまいそうなパズルゲームがあります。 私自身はゲームはほとんど…

ミツカンカンタン酢~手羽元だいこん

こんばんは、昨日のキムチ鍋は夫さんの好みではなかったようです、楽な献立を一つ失いました、めおとひつじ(嫁)です。 ちぇっ( ・3・) 辛いというより酸っぱい系のお味らしいですよ。ご参考まで☆ 今日の夕飯もミツカンさんのお世話になりました。 手羽元…

秋が来た❗冬が来る❗❗~スープ鍋

こんばんは、本日お昼ごはんを求めてファミリーマートに入ったところ、肉まん類がセールになっているのを発見し、喜び勇んで一番高い黒豚まん(198円から40円引き)を頼みました、庶民丸出しのめおとひつじ(嫁)です。 ドヤァ( ´∀`)一番高いやつください❗ …

ゴアテックス‼️( ^∀^) 登山デビューに向けて

こんばんは、ブログ内でしばしば登山とざん言ってますが、筑波山しか登ったことはありません、めおとひつじ(嫁)です。 その、この夏登った筑波山のおかげで登山熱が沸き起こってしまったのです。 「筑波山はハイキングみたいなもので、普段着とスニーカー…

夫さん試験中~ 幕張おさんぽ

こんにちは、幕張に来ております、めおとひつじ(嫁)です 本日夫さんは公害防止管理者の試験日でして、幕張メッセが試験会場です。 「嫁さんも来る?」と聞かれて、「どうしようかな、家事次第」などと回答していましたら、「来る?どうする?一緒に行く?…

お得にランチ~ Go to プウホヌア

こんにちは、Go to eat キャンペーンが始まりましたね。さっそく活用させていただきました、めおとひつじ(嫁)です。 ぐるなびさんが、Go to に合わせて1,000ポイントプレゼントキャンペーンを行っています。 そちらとGo toのキャンペーンをかけ合わせて、…

fabric に触れる

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です。 10月に入りましたね。時の経つ速度の容赦のなさに、夫さんと二人で驚愕し続ける日々です。 毎日が一つの人生だったかのような、学びと刺激と感動に溢れる濃密な一日の連続は、本当に子ども時代の特権で、二度と返って…

心理学~老年期のパーソナリティ分類

おはようございます、今日はしとしと降っていますが心は晴れてまっせ、めおとひつじ(嫁)です 昨日お仕事で、加齢に伴う筋力・感覚機能の低下についてリサーチをしました。先生の学会講演用の資料の一部です。 リサーチ中、「高齢者のパーソナリティ分類」…