めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

ミツカンカンタン酢~手羽元だいこん

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、昨日のキムチ鍋は夫さんの好みではなかったようです、楽な献立を一つ失いました、めおとひつじ(嫁)です。

 

ちぇっ(  ・3・)

 

辛いというより酸っぱい系のお味らしいですよ。ご参考まで☆

 

今日の夕飯もミツカンさんのお世話になりました。

 

手羽元×大根×カンタン酢のさっぱり煮です。

 

 

参考レシピはこちら。

https://cookpad.com/recipe/6087493

 

相変わらず具材をまったく無視しています😊💦にんにくも入れていません。

 

煮込み料理は好きです。煮ている間に他のことができますし、作り置きしておくと美味しくななりますし♪

 

という訳で、夕ご飯用に朝煮込みました。


f:id:meoto_hitsuji:20201008200750j:image

煮込み始め。

ちなみに、大根はお米の磨ぎ汁で下茹でしております。お米の磨ぎ汁を使うと染み染み大根が簡単に作れます。折よく磨ぎ汁がない場合は、小~大さじ一杯のお米を入れるのでもOKです😊

 

煮込むこと20分…

 

冷ますこと数十分…

 

出勤後は冷蔵庫…

 

さぁ、夫妻が帰宅して夕食の時間です。

 

じゃん✨


f:id:meoto_hitsuji:20201008201110j:image

 

長ネギは、炒めてから鍋に投入しました。一緒に温め直して完成です✨(本当にレシピの面影がないですね💦

 

ごちそうさまでしたー

美味しかったです😋

 

食卓は大切ですね。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ