めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

fabric に触れる

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です。

 

10月に入りましたね。時の経つ速度の容赦のなさに、夫さんと二人で驚愕し続ける日々です。

 

毎日が一つの人生だったかのような、学びと刺激と感動に溢れる濃密な一日の連続は、本当に子ども時代の特権で、二度と返ってこないものなのでしょうか。

 

過ぎさってから初めてわかります。

そんな毎日こそ、生まれてきたことに対する世界からの贈り物だったと。

 

そんな贈り物を一通り受け取り大人になり、慣れきった豊かさで散らかした部屋と毎日のなかでは、日々、変わらずにもらい続けていることにさえ気がつきにくいです。

 

時間は同じなのに。

世界も変わらずここにあるのに。

変わるのは自分ばかりなり。

 

 

高速で過ぎてゆく時間を、一瞬でも引き留めたいとき、私は織物(fabric)に触ります。

 

たとえば布団の上に転がり足先で、綿のシーツの心地よさを念入りに味わってみる。

 

指先も手のひらも、そっとのせてみる。

 

洗濯して、干した後ならなおよい。

 

すっ すっと、

シーツの繊維が昼間に吸った日光の残した体温のようなもの。香り。立ち上がった糸たちの間に含まれた空気。

 

目を閉じて、静かな呼吸にかえて、指先足先、肌の心地よさに、集中してみます。

 

そうすると、たしかに、時間に置いていかれることも追い越すこともなく、一緒に過ごしている自分に気がつきます。

 

 

 

f:id:meoto_hitsuji:20201002110223j:image

(ヨガウェアブランドSUKALAとヨガスタジオLavaのコラボレーションタオル。Lavaに通っていたときにいただきました。)

 

さて、金曜日です‼️

これから出勤ですが、fabric の余韻のままに、ゆったり過ごしたいと思います。

皆さまも良い一日をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ