めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

話題のお店~一人焼き肉ライク

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、日暮里シリーズはまた後日書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です😊

 

今日はコロナ下で人気に火がついた「焼き肉ライク」さんに行って来ました。

 

なぜ人気になったかというと、焼き肉屋さんはもともと換気が良い上に、ライクさんは殆ど人と接触せず「一人焼き肉」ができる形態だったからと思われます。

 

我々は今日初めて行ったので、最初に店員さんからご説明を受けましたが、慣れていれば「一切誰とも会話しない」で食事することが可能です。

 

オーダーは、席ごとについているタッチパネルから。

f:id:meoto_hitsuji:20201011220653j:image

 

こんな感じ。一人一台の無煙ロースター。

f:id:meoto_hitsuji:20201011220710j:image

 

一番お安いカルビセット(530円)です。f:id:meoto_hitsuji:20201011220729j:image

 

シンプルなメニューですので、オーダーしてから一瞬で準備が完了します。パネルに準備完了のサインが出るので自分でカウンターに取りに行きます。

 

お会計もセルフキャッシャーです。

 

「焼き肉のファストフード」をコンセプトにしているということで、とても合理的でした。

抑えた人件費で、良いお肉やお米を提供している感じです。

お安い割に、美味しかったですよ😄

 

ごはん・キムチ・スープはお代わり自由の大盤振る舞いです。

タレも6種類あって、充実していました。

 

さらに、29日(にくのひ)は一部メニューの半額キャンペーンも行っているとのことで、狙い目です✨

 

創業一年半の若い会社です。

飲食店は移り変わりが激しいですから、「さくっと焼き肉」にご興味がある方は是非試してみてください♪

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ