めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

日暮里①~薬膳カレー じねんじょ

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今日は終日雨でしたが、楽しい一日を過ごせました、めおとひつじ(嫁)です😊

 

タイトルにあります通り、日暮里に行ってまいりました✨

f:id:meoto_hitsuji:20201010230316j:image

雨の週末とはいえ、ずっと家に居るのも具合がよろしくないので、「雨の日ならでは」なお出かけをすることにいたしました。

 

雨の日ならでは、その1!

 

「普段は混んでいそうなお店に行ってみる」

 

ということで、日暮里で人気の「薬膳カレーじねんじょ」さんに行ってみました。

 

ばばーん✨


f:id:meoto_hitsuji:20201010233023j:image

角煮カレー


f:id:meoto_hitsuji:20201010232728j:image

鶏肉カレー(五穀米


f:id:meoto_hitsuji:20201010233102j:image

トッピング(大豆のピクルスと福神漬け)


f:id:meoto_hitsuji:20201010232250j:image

薬草茶

 

12種類の野菜と12種類の薬草が入っているそうですよ!そして、化学調味料は一切なし!

 

じわじわ来る辛味と薬草がかすかに醸し出す独特の風味がたまらんです。

美味しかったです!

付け合わせの大豆と福神漬けも美味しかったです✨

 

薬草茶も飲みやすくて、身体の内側からじんわり温まってきました。

 

夫さんもたいそう気に入り、「久しぶりに5つ星のお店だと思った」と仰っておりました。

 

ごはんも美味しかったですが、店長さんのお人柄も愛嬌たっぷりで、美味しい薬膳カレーを提供することへのひたむきな愛が感じられて、感動しました。


f:id:meoto_hitsuji:20201010233421j:image

(スプーンに注目)

 

30年以上続くお店らしいですが、いまも飽きることなく、ずっと楽しそうに調理&接客をされていて、心温まりました。

 

店内は決して広くなく、年季も入っているのに、大雨だというのに、コロナでビニールシートの仕切りが所々あるというのに、なぜか、居心地が大変良かったです。

 

たぶん、店長さんの愛が作り出した空間なのだと思います。

 

また行きたいなと思いました。今日はそれぞれ鶏と豚のカレーをいただきましたが、さらに薬膳パワーが増した特製カレーがあるようですので、次はそちらをいただきたいです🥰

 

心も身体も温まり、次なる「雨の日ならでは」の場所へ向かいました。

 

つづく