めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

秋が来た❗冬が来る❗❗~スープ鍋

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、本日お昼ごはんを求めてファミリーマートに入ったところ、肉まん類がセールになっているのを発見し、喜び勇んで一番高い黒豚まん(198円から40円引き)を頼みました、庶民丸出しのめおとひつじ(嫁)です。

 

ドヤァ(  ´∀`)一番高いやつください❗

 

肉まんを出先で頬張ったりすると、いよいよ「秋が来たなぁ~🍁」と感じます。

 

トロント大学に留学していたときも、しばしば肉まんを食べていました。チャイナタウンで、確か3つで2ドルでした。

 

世界のどこにでもあるチャイナタウンは、もはやトロント大学周辺のダウンタウンの4分の1を占めていました。

当時のcommerce(商学)部は9割以上が中国人の学生さんでした。

まぁ、世界の人口の6人に1人は中国の方ですものね。さもありなん。

 

さてさて、秋が来れば冬も来ます。

特に今日は天気も悪く気温も下がってますので、温まるものを夕飯に用意しました❗


f:id:meoto_hitsuji:20201007201846j:image

 

帰りに寄ったイオンで、ミツカンさんの「SOUP食堂」という新商品を見かけ、購入してまいりました。

 

何に惹かれたかというと、二人分(300g)というボリュームです。

普段からミツカンさんの鍋つゆを活用しておりますが、3~4人前(750g)で、二人暮らしの我々にはやや多いのです。

 

今日は夫さんの帰宅が10時半頃になりそうなので、先に豆乳のほうをいただきました。

(夫さんはキムチ味を所望)

 

美味しかったです😋

ごまの味がたっぷりと、しました。

ごま、でした。(本当にそう感じましたので、2回言いました。)

 

商品名が「鍋のもと」ではなく「スープ」ですので、そのままでも飲めるくらいしっかりした濃厚なお味でした。

量も少ないので、材料を切る→煮る時間も、10分みれば充分といった感じです。

 

便利だ…(*゜∀゜)

 

夫さんも気に入れば、秋冬に何回か登場しそうです♪

一人分から作れる、固形タイプのこなべっちは買わず嫌いで試したことはありませんが、こちらも試してみようかなぁと思います。

 

身体を温めて、栄養をしっかりとって、元気に過ごしたいと思います。

 

皆さまもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ