めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

やめられない止まらない~Woody99

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、台風がやってきて週末の登山は決行不可になりました、めおとひつじ(嫁)です。

 

はぁ…(   ´Д`)=3

 

皆さま安全にお過ごしくださいね。

 

家に待機となると、ますます興じてしまいそうなパズルゲームがあります。

 

私自身はゲームはほとんどしないのですが、パズルゲームは別です。

 

ぷよぷよが得意だったのですよ。

小学生の頃、とことんぷよぷよで99レベルまでレベルを上げ、ぷよも9999個消しました。得点もMAXを目指そうとしたら、「長時間やりすぎ」と兄に消されました。

わかる方にだけわかる話ですね😅

 

テトリスもエンドレスでやってしまいます。オーストリアに向かう飛行機のなかでテトリスを見つけてしまったときは、離陸から着陸まで、食事も寝る間も惜しんで気流が乱れようとやり続けてしまいました。

9時間くらいやったので、オーストリアに着いたときは物凄く気持ち悪くなっていました。

「もう飛行機乗らない😭」と友人に文句言っていましたが、飛行機自体が原因ではないですね。テトリス狂となった私に友人は引いていました。

以来、飛行機のなかではテトリスではなく数独をやることにしました。考えている時間が長いのでいくぶんかマシです。

 

結婚したあとしばらくはまってしまったのが「パネルでポン」というパズルゲームです。夫さんが持っていたのです。

「向上心が刺激され、中毒性が評価された隠れた名作」と言われているだけありました。

やばかったです。ゲームに興じていると、ゲーマー×インドア派の夫さんが喜び、温かい目で見守られてしまったので、歯止めがききませんでした。

対戦型は裏面のスーパーハードレベルまで一通りクリアしたので、もう手は出していません。

 

半年前にスマートフォンを持ち始めてからは、ツムツム一択でした。

ツムツムもそれなりに強くなって、マンネリしていたところ…

 

出会ってしまったのです、

 

Woody99 に❗❗


f:id:meoto_hitsuji:20201009081734j:image

 

(前置き長かった…!)

 

数独テトリスが混ざったゲームです。頭の体操になると思います。

評価が4.8と高評価でしたので、数日前にインストールしました。

 

じっくりやると、1回のプレイにいくらでも時間をかけられるので、気がついたら時間が過ぎています。通勤中にプレイすると、一瞬で目的地に着きます。

 

やめられない、とまらない…!

 

昔と違って、今はゲームも手元ですぐ始められますし、無料でできる娯楽がたくさんありますね。

 

できればゲームしているより、登山したりお出かけしたりしたいですけどね。

( ・3・)

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ