めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

出張帰りのトルマリン風呂

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、夫さんがもうすぐ出張から帰られるので、お風呂を磨いてお湯をはっておきました。

ちょっと素敵な入浴剤もスタンバイした私は自称良い嫁デキル嫁、めおとひつじ(嫁)です😊

 

ちょっと素敵な入浴剤♨️

f:id:meoto_hitsuji:20201016202007j:image

いただきものの、「電気石の湯」デス。

「デンキイシ」です。「デンキイス」ではないです。それはもう、本物の極楽にいっちゃうやつなのでお気をつけください。

 

乳桃色(白く濁った桃色)のお湯で、桃の香りがします。名前の由来は、電気を帯びる鉱物であるトルマリン(通称電気石)の成分が入っていることからです。

トルマリンはもっぱら岩盤浴に使用されているそうです。

f:id:meoto_hitsuji:20201016204841j:image

前に一度入ったときには、しっとりすべすべお肌になり、肩こりもほぐれましたよ~😊

 

私も夫さんのあとに入ろーっと。

 

ここだけの話、誰かが入ったあとのお風呂のほうが肌が乾燥しないと聞きました。一人目の方の油分がお湯に流れ出ているためだそうです。

好き好きかもしれませんが、トリビアまで😊

 

ではでは、皆さまも良い宵をお過ごしくださいませ♨️

( ^∀^)ノ