めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

❄️ 冬休み突入 💻️

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、午前3時前にブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です😊寝る前に仕事をしたら、頭が活性したせいか寝付けなくなったためブログを書くことにしたのです。

25日🎄に上司から仕事の依頼をいただきまして、夜な夜な、朝々(「ちょうちょう」と読むそうで、初めて使いました)、PCに向かう冬休みです。

年明けまでに、32,000字の原稿の下書き作成のご依頼をいただきました。一週間の期限で原稿用紙80枚相当て、オカシないですか。締め切り前の作家さんの気持ちを少し味わいながらの冬休み開幕となりました。
f:id:meoto_hitsuji:20231229025658j:image

初日は、毎度お馴染みの東山動植物園へ。

年内の最終開園日で、そんなに混んでいませんでした。遊園地エリアでは、列車とコーヒーカップとメリーゴーランドに乗りました😆

約1カ月ぶりに来ましたら、娘ひつじさんの動物への関心がとても増していました。言葉も増えて成長が著しい最近ですので、世界への認知力が総じて上がったこともあるのだと思います。

何度も自分から、「抱っこして、(動物たちを)よく見せてくれ」とせがんできました。親としては、元気にはしゃぎまわる娘を見られて嬉しいかぎりでした🥰

f:id:meoto_hitsuji:20231229030820j:image

余談ですが、動植物園に行く際はいつもこちらのパン屋さんで昼ごはんを購入していました。こちらも行き納めでした🍞

明日からも、仕事をこなしつつ、冬休みを満喫したいと考えています。今年は、快適に年末年始を過ごすためにいろいろと飲食系の品を準備しました。

f:id:meoto_hitsuji:20231229031502j:image

ルピシアの紅茶たち。福袋でゲットしました✌️

f:id:meoto_hitsuji:20231229031547j:image

紅茶といえばお茶菓子も必要だということで、ディーンアンドデルーカでクッキー缶を仕入れました。クリスマスホリデイ向けの商品のため現在はセール価格になっており、かなりお安く買えました🥰

f:id:meoto_hitsuji:20231229031555j:image

中身はこんな感じです。可愛いし美味しい💕

f:id:meoto_hitsuji:20231229032014j:image

お茶&お菓子と並んでコタツのお供。みかん大好きな夫さんと娘のためにと、楽天のセールで思わず 10㎏ 発注してしまいました。写真の5倍くらいはあったかと思います。大半は冷凍しました🍊

f:id:meoto_hitsuji:20231229032229j:image

こちらはママ友さんからいただきました🍎

f:id:meoto_hitsuji:20231229032343j:image

名古屋の子育て支援(ベビーエール)を活用して発注したハムです。あまり調理しなくていい食材があると心強いです。

f:id:meoto_hitsuji:20231229032539j:image

こちらもベビーエールで注文しました。家族の一年の頑張りを讃えるための、松阪牛✨です。娘にも少しあげようと思います🐮

ということであと6日間、来年も良い一年にできるよう、しっかりリフレッシュできればなと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ

f:id:meoto_hitsuji:20231229033117j:image

(おまけ)クリスマス当日の写真です。娘は本当にクリスマスツリーが好きなようです🎄

f:id:meoto_hitsuji:20231229033248j:image

イブに届いたクマさんと一緒にお出かけしました。気に入ってくれて嬉しいです🧸