めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌸もうすぐ春ですね🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、お店で桜グッズを見かけると心が踊ってしまいます、めおとひつじ(嫁)です😊

もうすぐ春ですね🌸

1月のブログも続きが書けないまま1カ月が過ぎてしまいました。以前は夜に娘ひつじさんを寝かしつけたあと、自室で携帯を触れる時間があったのですが。クリスマスの日から一人になると目を覚まして泣くようになったため、以来基本は一緒に寝ています。

夜間に仕事ができなくなったことと、携帯を使う用事がなかなか進められないことは難点ですが、一緒に眠るのもそれはそれでいいかなと思います。いまだけですしね😊

f:id:meoto_hitsuji:20240226152645j:image

東山動植物園にて🌿 母を置いてずんずん歩いていく娘。

娘は来月には一歳10カ月を迎えます。だいぶできることが増えました。手すりを使わずに階段の上り下りをしたり(二~三階分くらい上るときもあります)、ゴミ出し、料理、洗濯などの一部を手伝ったり、靴に足を入れたりなどの生活面に加え、補助なしで遊べる遊具も増えました。

言葉もどんどん増えていきます。「にんじん」「納豆」「ぱぱ」「とり」などと言いながらお絵かきしたりもします(描いているものは判別が付かないですが…)。動画や絵本に出てくるキャラクターの感情(表情)や動作を真似したり、踊ったりもします。

約一年前、名古屋に引っ越してきた頃はまだ歩けもしなかったのにな。赤ちゃんだった頃が懐かしくて仕方ない最近です。

現在習い事は幼児教室とダンスに通っており、4月からは幼稚園でのお遊び会にも通う予定です。冬は近場の公園やショッピングモールで過ごすことが多かったですが、またたくさんお出かけしたいなと思います🎵

母の手を離れて社会(幼稚園)に出ていくまでの、ほんのわずかな時間を大切にしたいと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ