めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌸 もうすぐ新年度 🌱

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、先日、4月からの仕事の契約更新をしました、めおとひつじ(嫁)です😊

昨年の5月から復職して、もうすぐ11カ月が経ちます。子育てしながらの在宅勤務は大変な部分もありましたが、なんとかお役目を果たせたようで良かったです。可能な限り続けていきたいと考えています。

f:id:meoto_hitsuji:20240319110412j:image

昨日は久しぶりに愛知県児童総合センターに行ってまいりました。娘ひつじさんはとても喜んで、はしゃぎ回っていました。

f:id:meoto_hitsuji:20240319110451j:image

お昼は食堂でキッズカレーをいただきました🍛 一歳10カ月ですが、これくらいはペロリ。おやつに持参したバナナもペロリでした🍌

f:id:meoto_hitsuji:20240319110722j:image

2時間半ほど過ごし、体力の限りまで遊んだようでした。帰ろうと抱き上げた瞬間に即寝落ちしました。

f:id:meoto_hitsuji:20240319111502j:image

暖かくなったらまた水遊びのコーナーにも行きたいです。こちらは夏(約8カ月前)の水遊びの様子です。あっという間に大きくなっちゃうなぁ…😂

f:id:meoto_hitsuji:20240319111736j:image

ここからは、先週末に家族で東山動植物園に行ったときの写真です。娘は鴨やらアリやらカラスやらサギやらに興奮していました。

f:id:meoto_hitsuji:20240319111916j:image

この日は合掌造りの家のなかも見学しました。

f:id:meoto_hitsuji:20240319111951j:image

年間パスポートを購入してから半年が経ちました。通算60回くらい行っているかも…🤔 (今日も行く予定です)

来月から新年度といえど、未就学児の娘には大きな変化は起こりません。社会の枠組みに入る前の貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ