めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍠食欲の秋🍁

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

おかげさまで、平和な毎日を過ごしております。来月一歳半になる娘ひつじさんも、すこやかに育ってくれています。相変わらず食欲はとどまるところを知らず、秋を迎え拍車がかかっています。

f:id:meoto_hitsuji:20231017185546j:image

本日の朝食です。こちらに加え、ごまときなこ入りの、ミルクがけヨーグルトを食べました。

朝起きると自らハイチェアに上り、ごはんをねだります。昼はもっぱら外出先で持参したお弁当を食べますが、11時前にはイスを見つけては着席してごはん待ちをします。夕ごはんも同様で、昼~夕寝から覚めた16時頃には直ちにハイチェアに上り、ごはんを催促します。

上記だけならまだしも、大人がごはんを食べているときもイスに上ってきて、ねだります。ちょっとしたお茶をするときも同様です。外出先でお友だちがごはんを食べているときも、羨ましそうに周囲をうろつきます。

出先で、昼食後に2本目のバナナを食べようとした彼女を止めようとして、バナナの引っ張り合いになったこともありました🍌

どんだけ食べたいねん。

彼女の欲求を満たしつつ、太らせないように細心の注意を払う日々です。幸い炭水化物よりも野菜などおかずのほうが好きなため、とにかく野菜を多くして調整しています。怖すぎて甘いものやお菓子などはあげられません。

とにかくよく食べ、歩くのも大好きで声も大きいので、生命力があるんだなぁ… と感心します😅 

f:id:meoto_hitsuji:20231017190518j:image

先日動植物園にて。初めてお会いした、3歳くらいのお子さん同士の鬼ごっこに勝手に混ざっていったのでびっくりしました👀

f:id:meoto_hitsuji:20231017190641j:image

雑談をしているおじちゃま三人組、おばあちゃま三人組にも、赤ちゃん語で話しかけて入っていったのでびっくりしました👀

f:id:meoto_hitsuji:20231017190755j:image

人恋しいのかなと思い、定期的に児童館などにも行くことにしました。

f:id:meoto_hitsuji:20231017191211j:image

こちらは、夜寝る前に紙粘土で遊ぶ姿です。

先日、自分の顔と手で「いないいない、ばぁ」と声にも出して遊んでいました。日々新しい姿を見せてくれて、順調に成長しているなと思います。

大きい子にはねとばされても、坂道で転んでも、注射を打たれて泣くことがあっても、一瞬で泣き止みます。はねとばした子に対しても、笑顔で向かっていきます。

一歳5カ月の我が子ながら、尊敬すら覚えるタフさがあります。

これからも元気に育ってね。生まれてきてくれて本当にありがとう😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ