めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🎍 1月前半の思い出 ☀️ その1

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、めおとひつじ(嫁)です😊

あっという間に1月も折り返してしまいました😲 1月中の思い出を記録しておこうと思います。

f:id:meoto_hitsuji:20240117115708j:image

年始は下呂温泉のお宿で過ごしました。

f:id:meoto_hitsuji:20240117115747j:image

夕ご飯も朝ごはんも、お節料理のフルコースでした。おめでたい尽くし👏☀️

f:id:meoto_hitsuji:20240117115921j:image

何に驚くって、一歳8カ月の娘が大喜びで大人と同じ食事を食べることです。(普段は味つけの濃さを考慮し、私が作っています)

お節料理をベースにした創作和食でしたので、大人でも好みが分かれる渋いお味でしたが…。数の子でもたつくりでも黒豆でも酢のものでも「美味しい美味しい」を連呼して、たいらげていきました。おかげで大人の取り分が少量に…(笑)

f:id:meoto_hitsuji:20240117120521j:image

なんにせよ、縁起の良いお食事をたくさんいただけて、良い年明けでした🥰

f:id:meoto_hitsuji:20240117120544j:image

歩くのを拒否する娘

f:id:meoto_hitsuji:20240117120620j:image

帰り道で寄ったハイウェイオアシスにて。

f:id:meoto_hitsuji:20240117120648j:image

ヤギに餌をあげました。けっこう獰猛(?)な食べっぷりでしたが、娘は動物全般、怖くはないようです。

f:id:meoto_hitsuji:20240117120810j:image

ある日の娘の食事です。よ~食べます。

f:id:meoto_hitsuji:20240117120846j:image

七草粥です。娘も喜んで食べました。

f:id:meoto_hitsuji:20240117120921j:image

緑地公園にて。

f:id:meoto_hitsuji:20240117121009j:image

ノリタケイオンのTSUTAYAのキッズスペースにて。

f:id:meoto_hitsuji:20240117121054j:image

熱中して一時間ほど遊んでいました。

f:id:meoto_hitsuji:20240117121133j:image

けいと。

f:id:meoto_hitsuji:20240117121149j:image

くもんの知育玩具もありました。

f:id:meoto_hitsuji:20240117121223j:image

歩くのを拒否する娘🐇

f:id:meoto_hitsuji:20240117121251j:image

俄然やる気を出した娘🐰

f:id:meoto_hitsuji:20240117121323j:image

ノリタケの森は景色も綺麗で、私も気分転換になりました🥰

f:id:meoto_hitsuji:20240117121420j:image

公園にて。くまさん連れ🧸(我が家に来てから1カ月も経たないうちにボロボロに…)。

f:id:meoto_hitsuji:20240117121523j:image

定期的に歩くのを拒否する娘。じたばた。

長くなりましたので、いったん切り上げます🍀

つづく⤴️