めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👧お世話が好き🍼

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です😊

先日、娘ひつじさんに初めてお人形(メルちゃん)を贈りました。

f:id:meoto_hitsuji:20231019220322j:image

箱から出したときの様子です。嬉しそうに抱きしめていました。

2カ月半ほど前から、児童館に置いてあるメルちゃんで遊ぶようになりました。行くたびに、メルちゃんにミルクをあげたり寝かしつけたり、靴を履かせようとしたりします。

これだけ長期にわたって好きなのだから、本当に好きなのだな、と思い楽天で発注しました。

f:id:meoto_hitsuji:20231019220956j:image

以来、毎日嬉しそうにお世話をしています。歯を磨いてあげたり🦷

f:id:meoto_hitsuji:20231019221039j:image

髪を櫛でといてあげたり。

ほかにも、寝かしつけてあげたり、飲み物を飲ませてあげたり、ごはんを食べさせたりします。

割りとメルちゃんを大事に扱っているので、良かったなと思います。それにしても、生活のほぼすべてをお世話されている、一歳5カ月の身ながら、お人形のお世話をしたいと思うんだなぁ… と、我が子の母性(?)に感心しました。

お友だちにはその優しさはあまり発揮しておりませんが😅 玩具の取り合いばかりしております。

f:id:meoto_hitsuji:20231019221943j:image

そして、動植物園では相変わらずの坂道と階段 lover です。転ぼうとも転ぼうとも、泣きもせず大喜びで坂道を往復しています。なんなの、生まれながらにスポ根なの。

f:id:meoto_hitsuji:20231019222052j:image

あまりにも階段が好きなため、臨月にここぞとばかり歩きまくり(一日10~25km)、産む直前まで階段の登り降りをしていたのが胎教になったのかな~、と思い返します。

最近はベビーカーの足をにぎって、先導して歩いていきます。頼もしい😅

元気に育ってくれている娘ひつじさんに感謝です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ