めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🧸クリスマス🎄

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です😊

親になると、クリスマスはどう過ごすか頭を悩ませるものですね。我が家は娘にたくさん楽しんでほしくて、レジャー施設にお出かけすることにしました。

f:id:meoto_hitsuji:20231225074133j:image

南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行ってまいりました🥰 こちらは、海の生き物と触れ合える施設と、たくさんのおもちゃで自由に遊べる施設が併設されています。

f:id:meoto_hitsuji:20231225074255j:image

まずはお魚たちとの触れ合いから🐟️ 近くで見られて興味津々でした。

f:id:meoto_hitsuji:20231225074538j:image

くらげだよ👾 こちらで飼育されている大半のお魚には、餌をあげることができました。娘ひつじさんがもう少し大きくなったら、体験させてあげたいです😊

f:id:meoto_hitsuji:20231225074558j:image

イルカショーも観ました🐬 イルカとの触れ合い体験もできました。家族皆でイルカの背びれを触りました😊 イルカさん、たくさん楽しませてくれてありがとう。

f:id:meoto_hitsuji:20231225074817j:image

昼食後はおもちゃ王国へ。こちらはメルちゃんのパビリオンです。娘にとって、おもちゃ王国はパラダイスのようでした✨

f:id:meoto_hitsuji:20231225074919j:image

比較的空いていて遊びやすく、延々と遊んでいました👏

f:id:meoto_hitsuji:20231225075001j:image

こちらはシルバニアファミリーのエリアです。ほかにはリカちゃん、トミカ、ブロック、知育玩具、おままごとなど、さまざまなおもちゃのエリアがありました。

f:id:meoto_hitsuji:20231225075141j:image

放っておいたら、いつまでも遊び続けそうでした😊 帰りに寄った園内のお土産屋さんでも、ずっとはしゃいでいました。

おもちゃ王国の屋外には、パターゴルフ、迷路などの体験型アトラクションや、乗り物系のアトラクションもありました。

総じて、娘の年代に非常に合った施設だなと感じましたが、もう少し大きくなっても遊びを変えて楽しめそうです。

夜にはくまのぬいぐるみをプレゼントしました🧸 これから仲良く遊んでくれるといいな。

f:id:meoto_hitsuji:20231225080333j:image

大人にはケーキの代わりに、話題の抹茶パフェアイスを🥰

f:id:meoto_hitsuji:20231225080459j:image

食べるのが楽しみです🎶

素敵な思い出ができたクリスマスの休日でした🎄🎅🎁✨ 家族で過ごせてとても嬉しかったです。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ