めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍳 台所育児 🧄

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です😊

最近少しずつ台所育児を取り入れています。主に寒くて外出しづらい日に、一緒にキッチンに立ったり(娘ひつじさんはおままごと&つまみ食い担当)、野菜の下処理を手伝ってもらったりしています。

f:id:meoto_hitsuji:20240306193455j:image

これまでに手伝ってもらった野菜の下処理は、キノコ類を細かくちぎること、そらまめを鞘から出すこと、スナップエンドウの筋をとることなどです。

f:id:meoto_hitsuji:20240306193617j:image

今日は娘の大好きな、さばーぐ(鯖のハンバーグ)を作りました😋

一緒にキッチンに並んでいると新鮮です。幸せだなぁとしみじみ感じます。一緒に料理やお菓子作りをする日がとても楽しみです。

f:id:meoto_hitsuji:20240306193844j:image

食べることが大好きな娘のために購入した初めての図鑑は、やはり食べ物図鑑でした(笑)。仕掛け窓がたくさんある本で、よく開いてくれています。

次は動物の図鑑にしようかな🐘

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ