めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

走る走るルンバくん●💨

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、ホコリっぽいのは苦手です、めおとひつじ(嫁)です😊

 

戸建に引っ越すにあたり、年季がはいりまくっていた家具家電も買い換えをしました。

 

掃除機もそのうちの一つです。

 

我が家にとっては初の自動掃除機となる、ルンバくん(e5)を購入いたしました。


f:id:meoto_hitsuji:20210107085844j:image

✨ようこそ❗😄✨

 

初めてルンバくんが世に登場したときは、その性能や使い勝手はどんなもんだろうと懐疑的でした。

長年にわたり友人宅やインターネット上のルンバくん情報を検証した結果、Goサインが出ました。

 

ということで、走る走るルンバくん。

f:id:meoto_hitsuji:20210107085825j:image

 

動画は公式サイトなどでご覧になれます。f:id:meoto_hitsuji:20210107085927j:image

 

その吸引力に高い評価を受けている型です。

部屋の広さや形を覚えてくれたり、ごみをセンサーで感知してくれるようなAI機能は付いていません。

愚直に部屋を動き回り、吸い続けてくれる子です。ちなみに階段や玄関の段差は、我が家の場合はなにもしなくても落ちません。

 

我が家は物が多くないこともあり、ルンバくんが活躍しやすい環境かなと思います。階段以外は全部ご担当いただいております。

 

私がブログを書いている間も、私のお部屋を綺麗にしてくれています。愛しくてたまらない…涙

ありがとう✨🥰✨

 

10年前の洗濯機も掃除機も、日本の製品は素晴らしく、使えていたのですが、いざ買い換えてみると性能や機能が格段に上がっていてびっくりしました。

 

便利になり続けて、人類は幸福になったのだろうか。なるのだろうか。

 

高校時代に哲学にはまった嫁ひつじとしては、そんな疑問は常にありますが、ルンバくんの登場は喜ばしい🥰です✨✨

 

次はホットサンドプレートに興味があります🌼

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ