めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

代わりがきかないひと その2

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:meoto_hitsuji:20200912220530p:plain

(前回からの続きです)

 

それと同時に、一部の業務をテレワーク化していただけることになりました。

 

助かります😭

 

残業で遅くなると、夕ごはんの支度に支障が出ますし疲れますし。

 

しかも、在宅で行えるだけでなく「フリーランス」形式なのです。決まった時間に働く必要ははなく、好きな時間に働き、成果を申告すればよいので、例えば土日に働くのでもOKなのです。

 

本当に助かります。

 

きちんと仕上げれば、家事の合間の細切れ労働でも良いのですから。混んだ時間の電車にも乗らなくて済みます😊

 

このような感じで、この数日で部屋の移動、備品のグレードアップ、一部業務のテレワーク(フリーランス)化が行われることになり、嫁ひつじの働き方改革が起こりました。

 

有難い限りです。

 

上記のことを、副院長からはお電話でお伝えいただいたのですが、その際「嫁ひつじさんは、代わりのきかないひとだと思っているから」と仰ってくださいました。

 

嬉しかったです。

 

社会人冥利に、秘書冥利に尽きました。

 

たとえパート勤務でも、ちゃんと貢献できれば、こんな風に労働環境を整えてもらえるんだ、と嬉しくなりました。

 

職位にとらわれず評価してくださる方が上司で本当に良かったな、と思います😊

 

いま、私が日常でお会いするひと、おしゃべりするひとは

 

旦那さん

副院長

もと同僚(退職後も仲良くしてもらっていて、月イチくらいで電話しています)

 

の三人だけなのですが。

 

そのひとたちから「代わりがきかない」と思ってもらえていることが、とても嬉しいです。

 

大切なひとたちに、同じように大切だと思ってもらえていて、その世界だけを大事に暮らせている現状は、とても幸せだと思います。

 

ある心理学者が、

「『このひとを失ったら生きていかれない。』

そんなひとに出会うこと、そんな関係を築くこと、誰かのそんな存在になること。

それが生きることだ。」

 

と言っていたことが、腹に落ちる最近です。

 

感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしていきたいです。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ