めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

ドライフラワー🌹

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、花金ですね、めおとひつじ(嫁)です😊

 

誕生日に夫さんからサプライズでお贈りいただいたバラの花束💐

 

とてもとても嬉しかったので、なんとか長持ちさせたいなと思い、濃い色のお花をドライフラワーにしてみました。


f:id:meoto_hitsuji:20210122103251j:image

深みのある、綺麗な色になりました✨

 

もとの💐はこんな感じでした。

f:id:meoto_hitsuji:20210122103549j:image

 

ドライフラワーを作るには、いろいろな方法があるようですが、最もシンプルなハンギング法にしました。


f:id:meoto_hitsuji:20210122103708j:image

風通しが良いところに吊るすだけです😊

 

 

花瓶に残した、淡い色のバラも見事に咲き誇ってくれました✨

f:id:meoto_hitsuji:20210122103814j:image

 

思ったより長持ちで、贈ってもらってから17日くらい経ったいまも、立派に咲いています。


f:id:meoto_hitsuji:20210122103927j:image

さすがに色は褪せてきましたが😃

味わいがあります。

 

本当に嬉しかったので、ずっと覚えていたいです😊

 

 

さてさて、本日も出勤いたします。

 

皆さまも良い一日をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ