めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

【副院長秘書の仕事】休みの日の在宅勤務が性に合っていた件

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、今日は朝から散歩・朝ヨガ・掃除に洗濯・確定申告の準備・昼寝・在宅勤務、と充実しておりました、めおとひつじ(嫁)です😊

 

先日、一部の仕事を在宅で好きな時間にできるようになったという記事を書きました。

先週から早速、2日ほど土日に勤務してみました。

 

それで発見したことには、休日の在宅勤務が実に快適だということです!

 

平日は忙しいのです。

お弁当を作ったり掃除や洗濯をしたりした後に、一時間半かけて職場へ移動。

4時間働いたあと、大急ぎで帰って買い出しをして、夕ご飯を作って、片づけをして、洗濯ものを取り込んだりなんだりかんだり・・・

家事労働とオフィスワークを合わせて、毎日平均すれば8~10時間働いていると思うのですよ。

職場が近ければ圧倒的に楽だと思うのですが、往復3時間とられていることもあり、常に「急がなきゃ、急がなきゃ」と時間に追われている感覚があります。

 

そこへ来て、時間を気にせず仕事に集中できる土日の在宅勤務。

さいこーです。

ワークスペースも3畳に2人じゃないし。

デスクも4倍くらいのサイズがあります。

土日に仕事を進められるので、平日は残業しなくて良くなりますので、その点も大変ありがたいです。

平日に仕事が終わらなくても、持ち帰れば良いので、「ヤバイ、終わらない、買い出しが!夕ご飯づくりが!間に合わない!」などと追い詰められなくて済み、精神的にも楽です。

 

はぁ~( ´∀`)

 

余裕をもった状態で働くのは好きです。

土日の空いた時間に働いて稼げるなんて幸せです。

 

今後も、ずっと一定のペースで在宅勤務があれば良いなと思います。

とりあえず、来月はおそらく10Hほどの在宅勤務が見込まれると思います。

 

そのあとも続くといいなぁ。

むしろ、週5日出勤ではなくて、週2出勤であとは在宅が良いです。

民間企業さんはとっくにそんな感じでしょうね(夫ひつじさんはそうです)。

大学病院の秘書で、そのようにしてもらっているのは稀だと思いますので、有難い限りではありますが…。

 

ともあれ。

 

こういうお仕事が入り続けますよーに!

(最近、口にしたことが叶っていくので、言うだけ言ってみます!)

 

皆様も良い日々をお過ごしくださいませ☆

(^∀^)ノ

 

🌼おまけ🌼

最近撮った、食べ物写真シリーズ😊f:id:meoto_hitsuji:20210130164622j:imagef:id:meoto_hitsuji:20210130164637j:imagef:id:meoto_hitsuji:20210130164732j:imagef:id:meoto_hitsuji:20210130164738j:image