めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🎍謹賀新年☀️

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出汁にお餅が入っていれば、何でもお雑煮だと思っています、めおとひつじ(嫁)です😊

 

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか💐

 

ひつじ家は近所の公園をお散歩して、早咲きの梅を眺めたり。


f:id:meoto_hitsuji:20210101182444j:image

f:id:meoto_hitsuji:20210101182441j:image

池に張った氷を、石を投げ入れたり長い木の棒でつついたりして割って遊んだのち。

f:id:meoto_hitsuji:20210101182443j:image

 

バラエティーを観たり。

 

お雑煮を作ったり。

 

昨日の筑前煮とほぼ同じ食材を使っているので、具だくさんです。


f:id:meoto_hitsuji:20210101182150j:image

お餅がもはや脇役。

色味もお雑煮っぽくないですね😄💦

 

こんぶ×かつおのお出汁に、しいたけの戻し汁も加えてあります。

 

出汁ものが大好きな夫さんには好評でした✌️

 

いまは格付けを観ています。

 

 

皆さまも引き続き良いお正月をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ