めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

ステイホーム中🌼食事事情

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、三連休はいかがお過ごしでしょうか、めおとひつじ(嫁)です😊

 

今日は模範的な(?)ステイホームな一日でした。

 

朝の公園散歩→洗濯・お部屋の整理整頓→昼食→録画していた映画鑑賞→昼寝→買い出し→夕ごはん→現在ブログ執筆中🍀

 

ちなみに、映画はファンタスティックビーストの続編を途中まで観ました。

私はてっきりハリーポッターのエピソード的な作品かと思っていたのですが、完全に独立したストーリーだったのですね👀

 

魔法が使われるシーンが盛りだくさんで面白いので、近々続きを観ます😊

 

さて、そんなひつじ家の最近の食事事情をご紹介します✴️

いろいろと、レシピを参考に作ってみている最近です。

 


f:id:meoto_hitsuji:20210110192341j:image

夫さん作のミートソースパスタ✨

伝説の家政婦志麻さんのレシピを参考にしました。

 


f:id:meoto_hitsuji:20210110192500j:image
たこ飯🐙


f:id:meoto_hitsuji:20210110192526j:image

松茸のお吸いものの素の裏面にあるレシピを参考にしました😊


f:id:meoto_hitsuji:20210110192649j:image

炊く前はこんな感じ

f:id:meoto_hitsuji:20210110192700j:image

残りは夜食用おにぎりにいたしました🍙

 


f:id:meoto_hitsuji:20210110192837j:image

グリラーに野菜とソーセージを敷き詰めて、チーズをのせて魚焼きグリルで焼き上げました。

f:id:meoto_hitsuji:20210110192821j:image

焼き上げ後✨

ピザの具の部分みたいなお味です。インターネット上にあったレシピを参考にしました。

 

今度、クッキーを焼きたいなと思っています🥰

 

美味しい食事を夫さんといただけることに感謝します。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ