めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍹子育て中の一人時間🛍️

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は夫さんのご協力のもと、一人時間を満喫させていただいております。

ゆっくり自分のペースでご飯を食べるという、出産前は意識したことすらなかった当たり前の行為が、産後はこんなにも貴重なことになるとは。

f:id:meoto_hitsuji:20230806114323j:image

最高です😊

f:id:meoto_hitsuji:20230806114346j:image

本当に最高です✨

f:id:meoto_hitsuji:20230806114413j:image

ずっと食べたかったデザートもつけちゃう🍨

一人でご飯を食べるだけで、こんなにも幸せになれるのは、ある意味では子育て中の特権ですね。

子育て中は、産前にはなかった制約が多くなります。着たい服が着られない(生地が華奢だから、公園向きではないから等の理由で)、自由に外出できない、ゆっくりと食事をとれない、自分のケアをする余裕がない、趣味ができなくなる、など…。

ですが、これらの制約がなくなったときのことを考えてみますと。たとえば、それはもう子どもと公園には行かなくなったときで。もう二度と行かないのかもしれません。

それは何年後でしょうか。きっと、そう遠くないと思うのです。

子育てから、そして何もかもから卒業したとき、きっと、制約だらけだった頃のことを懐かしく感じるでしょう。

実際、私にとっては、今が、ある種の人生のピークのように思えるのです。まもなく40代を迎える時期であることも、そう感じさせるのかもしれません。働き盛りの夫さんと、子育てと仕事に取り組みながら過ごす、40代。

一日いちにちを大切に、悔いなく生きていきたいと思います。

そして本日の結論(念押し)。子育て中の一人時間は本当に最高です。リフレッシュしたのちに、夫さんと娘ひつじさんが待つ家に帰るのも最高に幸せです。

家族よ、いつもありがとう🥰

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ