めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🚙一歳3カ月👏

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、娘ひつじさんは一歳3カ月になりました、めおとひつじ(嫁)です😊 

f:id:meoto_hitsuji:20230807151009j:image

まず何が変わったかというと、これまでチャイルドシートは後ろ向きに座っていましたが、前向きに変わりました👏

里帰りから帰る日に、初めてチャイルドシートに乗せたとき(操作がわからず、えらく苦労しました)のことを思い出しました。

時が経つのは早いです。

さて、先週もたくさん❗遊びましたので、写真を載せてまいります。

f:id:meoto_hitsuji:20230807151429j:image

平日、母と二人で再び愛知県児童総合センターへ🎶

f:id:meoto_hitsuji:20230807151526j:image

この日はお外も歩きました。

f:id:meoto_hitsuji:20230807151627j:image

カフェの看板が気になる。

f:id:meoto_hitsuji:20230807151651j:image

ソフトクリームはもっと気になる。

f:id:meoto_hitsuji:20230807151714j:image

もう少ししたら、娘ひつじさんの分も一緒にカフェでオーダーするようになるのかな。

f:id:meoto_hitsuji:20230807151831j:image

白いキッコロさん。

f:id:meoto_hitsuji:20230807151859j:image

この日のランチは近隣のおにぎり屋さんにて。名古屋といえば天むすおにぎり🍙

f:id:meoto_hitsuji:20230807151958j:image

センター内にて。いつもこの階段を昇ります。

f:id:meoto_hitsuji:20230807152046j:image

おままごと🥣

f:id:meoto_hitsuji:20230807152125j:image

滑り台。自分で昇って滑りました。

f:id:meoto_hitsuji:20230807152159j:image

前回も好きだった遊びです。この前は気にとめなかった毛糸の存在に気がついたようです。

f:id:meoto_hitsuji:20230807152314j:image

ティーを大量に掴みバラバラと落として遊び始めました。プレイリーダーさんが受け皿を貸してくださいました。ありがとうございます🥰

f:id:meoto_hitsuji:20230807152434j:image

靴のマジックテープを付けたり外したりして遊んでいます。

f:id:meoto_hitsuji:20230807153251j:image

この日は水遊びを目当てに行ったのですが、雷注意報が出ていたためおやすみでした💦また来ようね。

f:id:meoto_hitsuji:20230807153405j:image

こちらは週末に家族で訪れたmoovi常滑です。

f:id:meoto_hitsuji:20230807153506j:image

暑い日でしたが、お外の噴水でも遊びました✨

f:id:meoto_hitsuji:20230807153546j:image

着替えののち、爆睡したあと、寝ぼけながら昼ごはんを食べる娘です。髪もしっちゃかめっちゃか(笑)。

f:id:meoto_hitsuji:20230807153701j:image

こちらは、平日に通い詰めている児童ホームです。興味を示す玩具も変わっていきます。f:id:meoto_hitsuji:20230807153813j:image

ということで、毎日よく食べよく遊び眠っております。

f:id:meoto_hitsuji:20230807153843j:image

初めてスプーンを使うようになってから1カ月半。練習の末、フォークもスプーンも上手に使えるようになりました🙌 一人で綺麗に食べきってくれるときもたまにあります。

今週末からは夫さんの夏休みに入ります。家族で旅行を計画しております。安全に、楽しく過ごしたいと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ