めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後94日🛍️ 広がりゆく世界

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、本日は夕ごはんを立って食べました、めおとひつじ(嫁)です😊

今日は夫さんの帰宅が遅かったため一人ごはんでした。娘ひつじさんが夕食の準備中からずっとギャン泣きしていましたので、抱っこ紐で抱っこしながらいただいたのです。

抱っこしたまま着席しても泣くし、立ち止まっていても泣くので、音楽に合わせてテーブルの周りを躍り回りながらいただきました。子育ての良い思い出になりますね(笑)。

さてさて、早速新しいお洋服を着せてみました🌠

f:id:meoto_hitsuji:20220810212142j:image

興味津々😄

f:id:meoto_hitsuji:20220810212239j:image

ベビーカーに乗るとこんな感じです🌼 近所のショッピングモールにお出かけしてきました。

赤ちゃんを連れていると、声をかけてくださる方がたくさんおられます。新しいお洋服のおかげでしょうか、今日はいつもより話しかけていただく機会が多かったです。

「可愛いね!」「またお店に来てね!」「笑ってくれてありがとう!」と、皆さま温かい言葉をかけてくださいます。電車で乗り合わせた四歳の男の子が、降りるときに「気をつけてね❗」と言ってくれたりもしました。感動✨ 少年ってジェントルなのですね。

娘ひつじさんも、あやしてくださる方に笑い返すようになってきました。娘ひつじさんに関わってくださる方々のおかげで、彼女の人間観、世界観が日々作られていくのだなと感じます。

彼女の感じる世界が綺麗なものであってほしいです。実際は清濁併せ呑むものだとしても。生まれたときからの母の願いです。

明日はどんな一日になるのでしょうか。生まれて95日めの世界。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ