めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後61日🌳 生後2カ月の予防接種

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、娘ひつじさんが生後2カ月を迎えました、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は予防接種を受けに小児科に行って来ました。今回はB型肝炎ロタウイルス (1価)、ヒブ(Hib)、小児用肺炎球菌 (PCV13)の4種類です。ロタのみ経口で、ほかは注射です。

最寄りの小児科は徒歩6分くらいのところにあります。抱っこ紐で連れていきました。診察室に入ったときの先生の第一声は「大きいね!👀  髪もフサフサだね~!」でした。

私と夫さんから大きな赤ちゃんが産まれてくるとはおよそ思いませんでした。この点は誰に似たのか謎です。妊娠中から栄養を摂りまくった(今も摂りまくっている)成果でしょうか…。もはや母乳も余り気味です。ありがたい😄

娘ひつじさんは2~30分の待ち時間も大人しくしていてくれました。接種の瞬間こそ泣きましたが、部屋を出るときにはケロッとしていました。

今のところ育てやすい部類に入ると思います。仮にこのイメージで第二子を産んで、手のかかるタイプだったら狼狽しそうです。高齢母は体力がナイ。毎日考えが「第二子もいける」「イヤイヤ、一人で手一杯」の行ったり来たりです。

f:id:meoto_hitsuji:20220707185718j:image

涼しい日は公園でお昼寝。気持ち良さそうです。好きなときにお外で眠れるのは、赤ちゃん時代の特権ですね😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ