めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌻引き続き、育児と家事と仕事と人付き合いと。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、現在23時20分です、めおとひつじ(嫁)です😊

5月から在宅で復職しておりまして、上司から時折仕事の依頼があります。先ほど一つ仕事が終わりました。娘を寝かしつけた後、22時に仕事を始めたので遅くなりました。

23時を過ぎているのに上司とショートメッセージのやりとりをするっていう…。お医者さまの夜も遅いですね。私自身も、とてもイレギュラーな働き方だと思います。

仕事を終えてベッドに入ったあとは、東京で勤務していた日々のことを思い出します。大学病院の副院長秘書として、とても刺激的で意義を感じられる仕事をさせていただいていたんだな、と離れて改めて感じます。

そして今名古屋に移り、形と内容は多少は変われども、リサーチアシスタントとして引き続き働けていることは本当にありがたいことだなと感じています。また近日中にご依頼をいただけるようですので、他の用事や家事やらは溜めずに片づけておこうと思います。

さて、この一週間も娘ひつじさんは元気いっぱいで過ごしました。写真を載せていきたいと思います。

f:id:meoto_hitsuji:20230801233433j:image

本日、児童ホームにて。初めてお人形相手におままごとを始めました。一歳2カ月半時点での母性の目覚めに驚きました。女の子ですねぇ…。

f:id:meoto_hitsuji:20230801233652j:image

同じく本日です。初めてオセロを習う日はいつかな。私はさして得意ではないので、夫さんに先生をしてもらいたいです。f:id:meoto_hitsuji:20230801233445j:image

先日、近隣の百貨店のプレイエリアにて。頻繁に行くため慣れすぎて、自宅かのようにごろんごろん転がって遊んでいました。

f:id:meoto_hitsuji:20230801233456j:image

先日、近所の公園にて。お外は暑いですねぇ…。f:id:meoto_hitsuji:20230801233505j:image

先日、ベランダにて。植物たちにとってはゴジラのような存在です。

f:id:meoto_hitsuji:20230801233516j:image

ベランダで遊んだあとはスイカで水分補給。夏ですね。夏といえば、先日初めて食べた枝豆もいたく気に入っておりました。
f:id:meoto_hitsuji:20230801233547j:image

相変わらず、食への情熱は留まるところを知りません。親が食事をしているとき、おすそ分けをねだってきます。何もあげないと爆泣きします。

f:id:meoto_hitsuji:20230801233524j:image

まさかの二刀流。どんだけよ。

そんなこんなで、引き続き幸せな日々を過ごしております。心身の健康に気を付けて、アツい8月を乗り切りたいと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^▽^)ノ