めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後76日🍼 ママ友を誘う

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、娘ひつじさんを夫に託し、一時間ほどお一人様カフェタイムを満喫しています、めおとひつじ(嫁)です😊

完全に一人になるのは1カ月半ぶりです。わぁお👀 最近、平日に外でカフェしようとする度、たまたま娘ひつじさんが泣くタイミングと重なり続けてしまったので…。リフレッシュ時間を作ってもらいました✌️

f:id:meoto_hitsuji:20220723112030j:image

夫さんのご親戚からスイカをいただきました。ありがとうございます✨ 夏❗って感じがします😆

タイトルの件、我が家より半年早く第一子を出産した同い年の友人がおりまして、前々から、そのうち子連れランチをしようと話しておりました。先日メールする機会があり、秋頃にコロナが落ち着いていたら、我が家に遊びに来てもらうことになりました。

赤ちゃんも子育て事情も、家庭が違えば大きく異なると思いますので、いろいろ話すのはとても楽しみです😊

そのうち、近所の児童ホームのイベントにも参加したいなと考えています。調べたところ、0歳児向けのイベントは8月はおやすみのようですので、こちらも秋以降ですね。

う~ん、暇やな。脳内も暇や。英語論文を読んでお金をもらうという社会的生産活動の一つもしたい気分です。

毎日、なんだか暇なような忙しいような。社会から隔離されているような、一方で新しい世界が開けていくような、不思議な感覚です。娘ひつじさんの調子によって、心身ともに余裕がある日とない日の触れ幅も凄いです。恐るべし、ベビーという生き物👶

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ